おみや~~~

おひさしぶりです。
ねこにゃんも、私も元気です。

突然ですが・・・・・・

「甘いもん食べたい~~~!!!」


最近、いろいろありすぎで、わけわからなくなってますが、
ここ最近のHIT商品(あ、あくまでわたしの・・・ですが)

JR大阪駅に3月下旬にできたデザートテラス。
ここには、私が大好きなジェラール・ミュロ(※フランスへとびます)があります。
c0081402_002083.jpg阪神百貨店から撤退したと思ったら、こんなところに移動されてたのね~
ここでのおきいりは、フレジェ。普通のショートケーキと思いきや、濃厚なバタークリームを
使用。とにかく、まったり感のある重厚なケーキです。


話がそれた!
これをご紹介したかったのです~
デリチュースの、チーズケーキ
c0081402_051793.jpg

いやぁ~久しぶりに感激しました。このケーキ。
私のいとこが持ってきてくれたんだけど、パッケージのおしゃれさといい、
魅惑的なこの風貌(←?)
中身は、まったりとしててどちらかとゆうと、レアチーズみたいな感じ。
濃厚な感じだけど、ペロっと食べれちゃう後口さっぱり系。
よくわからん説明だけれど、とにかく旨い!(美味しいの最上級)これの一言です。

箕面の有名なお店らしく、これを興奮して食通の友人にいったら、
大阪駅に来る以前に箕面に買いに行ったことがあるらしい。
さっすが!し○ょ~!
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-20 00:15 | たべもののこと
<< 3匹のねこにゃんのその後・・・ 錯覚 >>


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧