カテゴリ:こねこのこと( 8 )

一時期預かっていた、こねこ・・・
元気かなぁ??




部屋が汚いのは、ご勘弁(笑)
[PR]
by jirokotochiko | 2010-02-24 00:12 | こねこのこと

こねこちゃんのその後・・・

3月にうちが数日預かっていたこねこちゃんたち。

ネオちゃんとももちゃんと名づけられた
その後のかわいい画像を頂きました~~~^^

c0081402_1491747.jpg

c0081402_1494126.jpg

c0081402_150544.jpg

c0081402_1503479.jpg


ねね?めちゃかわいく成長してるでしょ?
大きさが、なぜか倍違うらしい。なんで、親子に見えたりするけど(笑)、兄弟なんです。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-21 01:56 | こねこのこと

こねこの成長・・・

およめ・おむこに行った3匹のにゃんこたち。



そのうち最初にもらっていかれた2匹は
それぞれに飼われているんだけど、ご近所さん。

兄弟でしょちゅう一緒にあそんでいるそう。

右が、ももちゃん(女のコ)
左が、ネオちゃん(男のコ)
c0081402_1843042.jpg


仲良くご飯たべたり、
一緒に遊んだり・・・
寝るときも寄り添って寝ているそうです。

c0081402_18432044.jpg


たしか、うちにいたときは、
唯一の女のコ、ももちゃんが一番小さくて弱かったのに、
今は、男のネオちゃんより格段大きい。

力関係も、ももちゃんの方が強いらしい^^;;



やっぱり人間と一緒で女が強い?!

[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-09 19:10 | こねこのこと

・・・

c0081402_16443954.jpg




「なんかちょうだい♪」

by ネオちゃん



また、お写真いただきました^^
すごいシャッターチャンスですよね~
かわいい(≧▽≦)//
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-25 16:48 | こねこのこと

3匹のねこにゃんのその後・・・

きゃ~~~~!!!!

こんなかわいい写メ送ってきてくれました~~~!!!


このコは、はや姉さんの元へ行ったコです。
すくすく育ってますね~^^ポージングが、なんともいえずかわゆいぃ~~
c0081402_0264612.jpg


[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-20 00:29 | こねこのこと

まだひっぱる~~~^^;;

先週無事にもらわれていったちびちゃん。

もらわれていく前の日に記念写真大会~~~♪♪

たくさん撮った中から、ベストショットです^^
c0081402_110353.jpg
うしろは、うちのハハにじろこ。


c0081402_1124675.jpg
ちーこもだいぶん慣れてきたようで、背中にのせてみました。


特に嫌がる様子もなく、
「も~~~遅いね~~~ん」と、
ちーこにぼやいたワタシ。


じろこは、ちびちゃんがいなくなった日から、元気になって、
やはりストレスだったんだなぁ~と改めておもったのでした。


名古屋にお婿さん入りしたちびちゃん。
お名前は、「とらちゃん」となずけられたそうで、
うちの初代に飼ってたねこちゃんの名前!だったので、
なんか縁を感じざる得ませんでした。
c0081402_1131030.jpg

元気に育ってね^^


次回からは、またオデブちーこと、おばあちゃんじろこでお届けします~

[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-03 01:16 | こねこのこと

まだいます^^
みなさま、励ましてくださりありがとうございます。

突然きたちびちゃん、まだいます(笑)
来た当初に比べて、大きくなりました。
c0081402_2173288.jpg

こねこちゃんの発育スピードは、びっくりしますね、ほんま。
すごい速さで走るようになったし、とびかかるようにも。
ごはんもお皿で食べるようにもなったし、
ごはん食べた後も隠すしぐさをするし、
c0081402_218185.jpg

いっちょ前に、うんちゃんするときもリキむし、
砂をかけるしぐさもしたりする。

小さいのに、生意気^^
c0081402_2211776.jpg


でも、すぐ寝ます、ちゅるちゅるしながらね^^
c0081402_222315.jpg


明日で、お別れ(T T)うぇ~~~ん

[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-30 02:26 | こねこのこと

保護・・・



木曜日。


うちのお店が入ってるビルの女子トイレから帰ってきた
Kさんから、「こねこがいてた~!!」と興奮して帰ってくる。
慌てて見に行くと、紙袋にこねこ3匹がぐったり・・・
c0081402_2101015.jpg

ビルを管理する人は、「すぐに保健所に持っていくのが規則です。」
なんて、そっけない言葉。
子猫は、すぐに処分しますなんて、区の保健所の人がいうもんだから、

「ひきとります。」と言って
とりあえず、ミルクとお得意の(笑)ローヤルゼリーを飲ます。
少しずつ元気になっていく。


それから、里親さがしがはじまり、
それぞれ、もらわれていく。
3匹仲良く遊んでいるのを見てると、離してしまうのはとっても辛い。
でも、みんな愛情たっぷりで、育ててくれるよね。と我慢我慢。
c0081402_223475.jpg
c0081402_2241256.jpg

いまは、1匹だけうちにいる。
おとなしいオスネコ。
推定3~4週間目。


ほんまは、私がずっと面倒をみてるので、
かわいいし、愛情もわいてきて
手離したくないんだけど、

いまいてる、じろことちーこがずっと殺気だって
ごはんも食べないくらいストレス状態。

高齢なのに、かわいそうだと家族にいわれ、
この残ったコも来週には、もらわれていく・・・
c0081402_2243098.jpg


かなしいけど、
幸せに暮らしてくれるよね、きっと。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-25 02:29 | こねこのこと


ねこと私のまったり日記です。