カテゴリ:わたしのこと( 23 )

蛮幽鬼廃人・・・
c0081402_1911245.jpg
私の大好きな劇団 劇団☆新感線


大阪へ来るときは、たいてい観劇にいっている。
もう10年くらいは 見ているかも・・・


自分自身は、ネタものの方が、好きだと思っていたけど、
この『蛮幽鬼』を見てから、やっぱり 中島さんxいのうえ歌舞伎がすき と
思った。

■ More
[PR]
by jirokotochiko | 2009-12-06 19:19 | わたしのこと

第三回ボジョレーヌーボー会♪

毎年、めちゃめちゃ楽しみにしている幼馴染夫婦宅による


第三回
ボジョレーヌーボー会


今年は、11月22日に開催していただき、
いつもEちゃんと私がお呼ばれ^^


相変わらず、いつも素敵なご夫婦です。
結婚するなら、まさに理想よね~~と
いつもEちゃんと言ってます。

c0081402_0181569.jpg


今年のMちゃん、
ヌーボー会のテーマは、韓国風♪



お手製ナムル数種に、鶴橋市場で売ってるこだわりキムチ
数種の漬け込んだお肉♪

c0081402_0212462.jpg


といいつつ、私の持っていった食べ物は、
料理ブログで有名なこの方のレシピを元に作った
超簡単スペアリブ。

で、そのほかには、フランスパンと生ハム、洋ナシ(レクチェ)と買いこみ、
パンデュースさんとこのレシピをお借りして、
ディップ(ゴルゴンゾーラチーズ・サワークリーム・はちみつ)を作る^^


c0081402_0221250.jpgc0081402_0224545.jpg


c0081402_023627.jpg

そんなこんなで、全然韓国料理に関係ないものを持ち込み・・・笑
ごめんね。Mちゃん 笑


ちなみに、Mちゃんだんなさま力作のおつまみは、超繊細できれい!!
おおざっぱな私には、まったくマネが出来ない代物で・・・汗


ほんと、まったりのんびりワインを飲みながら
美味しいお食事に、楽しいおしゃべり。
こんなに、しあわせなことないよなぁ・・・
本当に美味しかった^^


Mちゃん、だんなさん、いつもありがとう~~~~!!!!




また、来年楽しみにしてま~~す^^
(プレッシャーかしらん 笑)
[PR]
by jirokotochiko | 2008-12-31 23:58 | わたしのこと

HAPPY WEDDING WEEK
c0081402_16404344.jpg



最近、毎週末結婚式に出席した。

c0081402_16413972.jpg

ここ4年くらいのつきあいだけれど、大切な大切なお友達。
中学からずっと一緒の学校で、一番近しい親友。
2つ下の大切な妹。


(夏にも弟が結婚したんだけど~^^)

c0081402_16442147.jpg


それぞれ、個性がでてた結婚式。
ドレスを着ているその姿は、それはとてもとてもきれいで、
なぜか、見てるだけで涙が出てくる。


それは、なぜかと考えると、
それまでの歴史が走馬灯のように思い浮かび、
ハハのような気持ち? いや、寂しさ?
・・・なんだか言葉にできないけれど、グッっとくるものがありますよね?

c0081402_1645828.jpg


くしくも、
この結婚で、親友も、妹も関東へ行ってしまった。
関西の人間の私からは、関東は、異国(笑)
遊びにいく分には、とても刺激的で楽しいけれどね。

c0081402_16463061.jpg


でもでも
新生活。がんばってくれるでしょう。


おめでとう!
末永くお幸せに^^v
[PR]
by jirokotochiko | 2008-10-19 16:48 | わたしのこと

たべ日記

こんばんわ^^


お元気ですかぁ~!!!

(猪木風に読んでね)


夏の疲れがでてませんか?
毎日毎日、たいやきくんみたいな生活ですが
なんかいろいろ食べて元気にしております。



最近、ちょこちょこ行ってる 淀屋橋odona




ウ・ポンテヴェッキオは、
皆さんご存知関西のイタリアンといえば、ココ!なところ。
最新ポンテのお店は、割烹イタリアンです。
まぁ~~おしゃれで美味しゅうございました。
オホホ~(になっちゃう気分なのです)



ここも、とてもイイ感じ♪でした♪
ファロ デル ポニエンテ
ここも淀屋橋界隈のスペイン料理で有名な
エルポニエンテの5店目のお店。

いまは、お外がイイ感じ♪テラス席が、超おすすめです♪♪
パエリアは、超超美味しいのです。

小西シェフが、初めてエルポニエンテを出した時に
(ってことは、すごく昔ですが^^;;)
会社の先輩が、同級生なのよ~と連れてくれたお店。
それっきりでしたが、あぁまた行きたいです~~




最後は、阪神百貨店の東北物産展で、購入♪
大阪では、まず手に入らないですといわれて・・・
c0081402_0164811.jpg

バナナかもめのたまごと、
栗かもめのたまご。

なんでも、○○バージョンだしますね~~
味は、正直微妙でした(笑)
やっぱ、定番が一番ですね!

[PR]
by jirokotochiko | 2008-09-22 00:26 | わたしのこと

話題の映画見てきました^^

三谷幸喜監督の
ザ・マジックアワー
見てきました!



c0081402_0472513.jpg


あれだけ、監督自ら宣伝する人みたことない。
正直、あきあきするほど公開前のバラエティ番組を怒涛のごとく出演。
本人の体力を心配してしまうほど・・・


って、いいながら、
最近ほとんどTVを見ない私なので、見たことないんです(笑)
なぜ分かった?って?
この映画のHPに、期間限定監督ブログがあって、そこの過去記事全部
見てきました。
いやぁ~タフです。監督。。。




この映画について、いろいろ前作が良かったとか、
内容がいまいちとか言う人も多いらしいが、私は正直・・・

佐藤浩市さんの怪演さいこ~~です。
ほんとに、涙流して笑いました。

ここまで映画みて笑うってことないです。
吉本新喜劇以来。あ、これは、舞台か・・・


とにかく、ベタな笑いがお好きな方、笑いにいってください!
[PR]
by jirokotochiko | 2008-06-12 23:44 | わたしのこと

2008 恒例お花見

c0081402_0124725.jpg


毎年恒例で、
4月第1週目の日曜日は、お花見と決めている。



学生時代の友人達とかれこれ、10年以上続いている行事のひとつ。
このお花見のときに、いわゆる1年に1回の年賀状のような感じで
会う友人達がいるが、それはそれで、楽しみのひとつだ。


結婚してたり、子供が増えてたり、隣りにいる彼が違うかったり(笑)

c0081402_0132131.jpg


ソメイヨシノの桜の花の下で、
たわいもない話に、花咲かしてまったりすごす休日。
楽しかったなぁ~。

c0081402_01344100.jpg


また、来年♪





[PR]
by jirokotochiko | 2008-04-08 00:15 | わたしのこと

最近買ったCD・・・

もう3月も終わりだというのに、一回も更新してなかった・・・
友人からメールきて、ブログ更新されてへんのは、確認済みって・・・

・・・こんなブログに見に来てくださる数人の奇特な(笑)かた、ありがとうございます。


最近自分が買ったCDを紹介♪060.gif

c0081402_033091.jpgバックストリート・ボーイズ
「アンブレイカブル」


かなりベタです。
彼らは、もうアイドルって年でもないけど、
やっぱりそんな感じがする。
でも、歌が声がすきなんです。私。

あちこちで流れているから、あれも、これも
聞いたことのある曲ばかり。
つい口ずさんでしまいます。


c0081402_035132.jpgセリーヌ・ディオン
「コンプリート・ベスト」


これも、ついでベタですが、
最近日本公演したセリーヌ。
見に行きたかった~~~~><
悔しかったので、CDで我慢。

これも、あのタイタニックの名曲や
オリンピックの曲や
ドラマ「恋人よ」の曲まで収録。


c0081402_0211419.jpg
FreeTEMPO
「SOUNDS」


あるドラマの挿入歌で知ったFreeTEMPO。
彼らがどれくらい認知度あるかしりませんが、
とにかく、視聴で人目ぼれ♪

軽快なメロディがとても心地よいCDです。
聞いたことない方は、是非聞いてほしい^^
これから春のドライブにかなりGOOD♪



みなさまのお薦めCDもぜひ教えてください♪
[PR]
by jirokotochiko | 2008-03-23 23:32 | わたしのこと

11年ぶりの積雪


大阪に、11年ぶり(らしい)積雪がありました。

なんだか、うれしい~~~001.gif
思ってうきうきしたのも、家を出て1分くらい。




仕事だったのですが、いつもぎりぎりにしか出ない私。

急いでいるのに~~
う~~~すべる~~008.gif
雪道なんて、歩いた記憶があまりないで、
ガニマタみたいに早足で、駅まで急ぎました。。


雪国の人は、どうやってあるいてるんだろうか・・・

c0081402_21494119.jpg


雪の写真取る時間がなかった・・・・と
後悔してると、

友人が写メール055.gifを送ってくれたので、
断りになしにアップ^^;;
(事後通知でごめんなさ~~い)




でも、やっぱりうれしいですね~雪043.gif






[PR]
by jirokotochiko | 2008-02-09 21:38 | わたしのこと

成人の日

めちゃ、久しぶりに京都へ行ってきました!


今回日帰り京都のテーマは、
食べ歩き!


私をいつも知ってる人は、
いつもや~~ん!とおっしゃるでしょう。

いつもですけど、なにか?笑




隣りの京都府。
でも、意外と遠い(っていっても1時間くらいですが・・・)んで、なかなか行けません。
土地勘もないし、おいしい所もあまり知らんし・・・
お友達も根っからの京都人は、あまりいないしなぁ~~

しかし、だれでも知ってる京都スポットといえば、
錦市場。

TVで、お正月準備で賑わう映像は見て、
今や、観光スポットにもなってますね。




三条で降りて、寺町付近を歩きながら、
錦市場に到着!



まず、デパートにも卸している北尾さんで、黒豆ごはんセット(写真はありません)を食べて、

錦 もちつき屋さんで、黒豆大福を歩きながら、ほおばり、

打田漬物さんで、さんざん試食を繰り返し(もちろん持つ腕が痛くなるほど買いましたよ~笑)、

京錦井上さんで、おまめさん2種を購入~、

こんなもんじゃさんで、揚げたての豆腐ドーナツをたべ、
錦市場通り最後通り(高倉通り)を左手におれた、カジュアルなスタンドコーヒーショップ発見し、
1杯ずつ蒸らして入れてくれるコーヒーを飲む(このお店、近所にほし~い)




以上、私の錦市場、約1時間ほどの喰いっぷりです。
ほんとは、練り物も食べたかった~
次回のお楽しみっということで。

黒豆ごはんのセットは、すごくヘルシーで、黒豆三昧!とても美味しかった!
大福は、やっぱり出町ふたばの豆餅の方が私的に好み。ここのは、すこし甘かった・・・
お漬物は、しば漬け最高!




c0081402_1205282.jpg

せっかく来たのだからと
八坂さんにお参りにいきました。
元日にひいたおみくじが、あまりよくなかったので、
しきりなおしっちゅ~ことで、引いてまいりました。

「吉」


結んできたけど、待ち人
以心伝心・・・それしか覚えてない 爆

厄も明けたし、いいことありそう~~かな^^
しかし、寒すぎた・・・途中雪降ってきたし・・・
[PR]
by jirokotochiko | 2008-01-15 23:33 | わたしのこと

明けまして・・・

c0081402_055437.jpg

明けまして、おめでとうございます。(←おそっ)


さて、皆様は、どんなお正月をお過ごしでしたか?




私は、31日と1日の2日間だけのお休みでした。
こんな短いお正月は、過去にありません(T T)



みな、休もうよ~~~とどんだけ願ったか。。。
来年は、イオンみたいに1日から営業しないことを節に願うばかりです。
・・・サービス業っていやぁぁぁぁぁ






で、この貴重な2日間は、
家のことをすっかりほったらかし、
贅沢にホテルライフ~~してきました。
自分にご褒美♪♪ってことで^^


大阪梅田のど真ん中のホテル。
60平方メートルある、コーナースイートでお昼からエステです。
ほんとは、普通のお部屋だったんだけど、
ホテル側の配慮でグレードアップしていただいたのです。
ラッキー^^v


オイルは、もちろん、ニールズヤード。
シーンとしたお部屋で、至福のときをすごしました。


あぁ、幸せでした。
(マッサージしてもらったおねえさんに、
肩すごいこってましたね~とアンマ屋さんにような会話が繰り広げられたんですが。。。)




オイルトリートメントしてもらった後は、
ここで、私の出不精本領発揮???


お部屋から一歩出ず(笑)
日付が変わるころには、外でわいわいしよう~っと言ってたのにね?
一緒にいった友人も出不精やった(爆)

c0081402_0562444.jpg

お部屋からの見晴らしは、最高。
USJの NEW YEAR花火が、見えたはずが・・・
その先の紳@さんが住んでいるらしいという高層マンションに
見事に隠れ・・・かすかな光だけが見えたという、おしい年越しでしたが、
大満足!
癖になりそう。





c0081402_0584723.gif





今年も、こんなに稚拙な場所ですが、
宜しくお願いいたしますm( )m



[PR]
by jirokotochiko | 2008-01-09 01:07 | わたしのこと


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧