カテゴリ:じろことちーこ( 19 )

秘蔵コレクション・・・
はたして、秘蔵かどうかわからんけど、

じろこが生きてた頃の2ショット。

c0081402_1401699.jpg

ちーこ「いよっ!っと」(ほんまにアザラシみたい・・・)

じろこ「なにしとんねん・・・」


そう言ってそうでしょ~
[PR]
by jirokotochiko | 2007-10-09 01:41 | じろことちーこ

シッポ・・・

はや、6月です。
この月を終えるともう、お正月から半年になっちゃいます。


この月日の速さ、どうにかしてほしいものです。ほんま。
年々そう思うのは、歳をとったからでしょうか・・・
平凡な日々をすごしているからでしょうか・・・
あぁ、充実した日々をすごしたいものです。


うちのにゃんこは、そんなわたしの想いも物ともせず、マイペース。
まぁ、そうだから、癒しであり、かわいいのよね~



さてさて、今日は、シッポ比べです。

「比べるって、あんた~一目瞭然じゃないの?」なんて思ったあなた。
・・・確かにそうだけれど(T T)//・・・・比べさせてください。



じろこのしっぽは、すらっと長くて優雅に動きます。
c0081402_146899.jpg

ちーこのしっぽは、太くてあまり動きませんの。
たまに動かしたもんなら、音まで鳴らすくらい力づよいんです。
c0081402_1462680.jpg


おしりが巨大すぎて、あんまりシッポに目がいかないのが残念 笑

[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-04 01:51 | じろことちーこ

接近!(3コマ編)
c0081402_2213415.jpg

気持ちよくねてるのに、じろこが歩いてきて
ちーこ「ア!(また叩かれる!!)」
c0081402_2215489.jpg

しかし、何もなくとおりすぎて・・・
ちーこ「あぁよかった~」
c0081402_2223510.jpg

ちーこ「こころおきなく寝れるわ~」

(ちょっぴりオシリが汚いのはご愛嬌^^;;)

[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-03 02:08 | じろことちーこ

錯覚


今だ、うちの家族は、
「ちびこ(とらちゃん)元気かなぁ~」と言っている今日このごろ。



今日は、絶好のお花見びより。
うちの近所は、大きな公園があるので、人だらけでした。
お陰で、通勤する私は通れね~よ~とちょっとお下品な言葉を心の中でぼやきつつ、
いつもどおり仕事してまいりました・・・

うちのにゃんずたちも変わらずいつも寝てます。
こんなに寝て、飽きないのかなぁ~と思ったりもしますが、
まぁネコやからね~

特に最近は、寝すぎのような気がするこのこたち。


ちょっと、じろこが大きいように、錯覚しませんか?

c0081402_0103463.jpg



c0081402_010567.jpg

実際は、こんなんですけど・・・^^;;
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-09 00:13 | じろことちーこ

おてて


しかし・・・


こんなに違うなんて・・・・・・


おんなじ"ネコ"なのに・・・・・・・・・

c0081402_2204612.jpg
c0081402_221124.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-10 02:23 | じろことちーこ

真似っこはどっち?

今日も、仲良く私のお部屋でオネム。

左をむいて~
c0081402_2135578.jpg

右むいて~
c0081402_2135397.jpg

横むいて~
ちょっと毛ずくろい・・・
c0081402_21361776.jpg

どっちがマネしてるの?
c0081402_21392274.jpg


【好評番外編】
上からパチッ♪

c0081402_21403436.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-20 21:43 | じろことちーこ

寄り添い^^

最近、とくに至近距離でいる2匹。

c0081402_1213615.jpg


じろこから寄っていくこともあるし、

ちーこから寄っていくことも。

c0081402_121329100.jpg


基本、よりすぎるとじろこが怒ってしまうんだけど・・・

なんだか、よい感じでうれしい^^

c0081402_12135187.jpg


この写真みてると。ちーこがいつもじろこのことを気にかけてるよう・・・
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-12 12:16 | じろことちーこ

大きさ比べ

ごはんの時間です。
c0081402_1472357.jpg

二人並んで仲良く(?)食べてますが、
やはり大きさの違いが(笑)
でも、毛があるから意外にわからない???


リンクさせてもらってる茶タローくんが7kgだとおっしゃるので、
「え?あのでかさでそれだけ??」(きゃ~キャセイさん!ごめんなさいっ)


で、ひさびさに計測で~~~す!

c0081402_1501319.jpg
じろこ

2.5kg


やせちゃってます(T T)




c0081402_151997.jpg
ちーこ

7.5Kg


痩せました!!!(≧▽≦)//



わたし

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(オチてなくてすいません・・・)
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-02 01:56 | じろことちーこ

上空?写真



やはり、大きさの違いが・・・笑
c0081402_1293647.jpg

近くに寄ってみると、
このブチャイクなお顔・・・
c0081402_1295871.jpg

でも愛らしいでしょ?

[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-15 12:18 | じろことちーこ

寄り添い・・・2


ハハ「シャッターチャンスやで!」




と、声がかかる。
私はデジカメもって、早速参上!
(ってこの言い回しも古いなぁ・・・)
c0081402_2403826.jpg

やっぱり・・・
ホットカーペットでつどう、にゃんず。
もう、顔が触れ合う!



じろこの顔をこっちがわに向かせたくって、
つい


「じろ、こっち向いて!」


声をかけると、ちーこが真横にいてることに気がつく。
c0081402_2413164.jpg


慌てて、立ち上がり、


c0081402_2424223.jpg



いつものパンチを食らう?用のちーこの構え。
ちょっとイナバウワー?



ここで余談ですが、フジフィルムの樹木希林さんのCM見ました?
あれ、初見のときだいぶん笑ったんですけど。。。
富士フィルムHP・CM集(歴代のCMがみれます)




さて、戻って、
結局、応戦するも、パンチを1発。
これも、またいつもの1コマ。。。


[PR]
by jirokotochiko | 2006-12-10 01:49 | じろことちーこ


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧