<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パーツ


ちーこは、近所の野良ちゃんの子でしたが、
こんなにも毛がいっぱい。
c0081402_2201448.jpg

なみなみにあるんです。
毛が長い。
っていってもペルシャとかほどもちろんないですが。
c0081402_2213147.jpg

もしかしたら、
すこし高貴な洋ネコの血が混じってる?
c0081402_2214880.jpg

こんな顔ですが・・・(- - ;)
とってもかわいいこなんです・・・

[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-28 22:48 | ちーこのこと

けっしていじめてませんが・・・

c0081402_211393.jpgじろこは、ちーこが嫌い


ちーこは、じろこが好きだけど、怖い・・・
(さんざん幼少期からいじめられてきたからねぇ(T T)

c0081402_212237.jpg


なので、触れ合う機会がないので、
してあげます。

c0081402_2122537.jpgふんばってるけど。。。
[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-27 02:15 | じろことちーこ

じろこは、おかあさんがいないと・・・

じろこは、毎日ごはんをくれるおかあさんがお風呂に入ると、
居間にだれもいなくなるので、

c0081402_239084.jpg

「うにゃぁ~~ん、うにゃ~~ん」 


と、くまごろうを口に食わえて探してまわります。
この行動かれこれ、かかさず19年してます。
なんでやろう・・・さみしいんかなぁ・・・


c0081402_2392086.jpg
で、私が部屋から出て、
「じろこ、何してるん?」と声をかけると、


(ばれた!)


風に、ポトッとくまごろうを口から落として、
素知らぬ顔で、ふぅ~ん と
行ってしまいします。



c0081402_240164.jpg

私が、いなくなってもこの行動しません。
やはりハハ・・・強し・・・(意味ちゃうか・・・)


←ちなみに、これがハハ(笑)

かなりお派手な服きてますねん・・・
[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-21 02:46 | じろこのこと

夏前に・・・
愛猫のみなさま
もうこれは、もうご購入済みですよね?
c0081402_0233234.jpg

私も遅ればせながら、先日・・・
日本一有名な“はっちゃん”の表紙のこれ

・・・・・・・存じ上げませんでした。すいません・・・

c0081402_0235677.jpg

この本で、
台湾猫カフェって記事がありました。

つい5月に私自身が台湾へ行ってきたときに、


c0081402_0241342.jpgほんと、街中ににゃんこ達が多いこと!


興奮しすぎて、ピンボケもありますが(笑)


c0081402_0245347.jpgとにかく、みな
おとなしいの。
人馴れしてる
んかなぁ~
なでなでもできるにゃんこもいましたよ~

台湾に行かれる予定のある方は、
にゃんこに注意^^

こんなかわいいグッズやさんも^^

[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-17 00:27 | 旅のねこ

今日のにゃんず

久しぶりの更新。このマイペースっぷりたら・・・
本業の化粧品ブログも・・・・・・・・・(笑)

こんなところに見に来ていただき、ありがとうございますm( )m



さてさて、今日のにゃんずたち。
カメラもって追いかけても、所詮、年寄りにゃんずなので、
動きに変化なし(T T)

ひそかに気になってる方もいらっしゃるかもですが、カーペットは冬のまま(爆笑)
あ!ホットカーペットの電気は、つけてませんよ。(いちようね)


c0081402_0431778.jpg
暑いので、フローリングの上です。



「ちーこ!こっち向いて!」



しら~~んぷりを決め込んで
耳だけ緊張・・・


c0081402_0433877.jpg

上から、パチッ。



でも、知らんぷり


c0081402_0435365.jpg後ろから、パチッ。



同じく、知らんぷり



耳はこっち向いてるけどさ~
もぅ~~~~~~
(ムカっ・・・)


では、じろこのかわいい寝方で、許してね。
c0081402_045331.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-11 00:57 | じろことちーこ

真似するのは、どっち?
気が付くと、しょっちゅう同じ格好をしてるにゃんずたち。

c0081402_235437.jpg




このあとの写真はありませんが、
じろこが、ちーこをたたいて
「プン!」
と、怒って去りました。



が、また、気が付くと、これ。
(今は、じろこがあまり目が見えてないから、ちーこが出来る業)

c0081402_242432.jpg


じろこの美人の顔に比べて、
うしろに控えてる、ちーこの顔ったら・・・・・・・・・・・・・

かわいそうになってきました(- -;;)



[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-05 00:11 | じろことちーこ

新聞の上に・・・


ねこって、ダンボール大好きですが、新聞も大好きですよねぇ。。

読もうも思って開けると、

↓これ↓
c0081402_139405.jpg


この様に、占領させてしまい、あげく寝られてしまいます。

も~~~っ!!!

近寄ってみると。。。
c0081402_140271.jpg

ぶっさいくな顔が、蚊にかまれてよけいにブッサイク(((><))))
c0081402_140203.jpg

でも、
手がかわいかったので、パチッ(って顔じゃね~のかよっ!)

[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-04 01:43 | ちーこのこと

おそとで・・・

うちのにゃんこたちは、おトイレに行きたいときは、
外に向かって、

「にゃ~~」

と、鳴きます。


で、お庭の砂場で、済ましてきます。
でも、たまにほっておくと、そそうをしちゃう・・・
c0081402_2165032.jpg

↑こんなへんな格好をしたら要注意!慌てて、

「ほら~出てからやで~~」
とおケツをうながして出します。




c0081402_2171636.jpg
すっきりとした顔で、サッシごしに

「開けて(はあと)」
(もちろん、こうは言いません)


と鳴きます。
意地悪して、すこし開けなかったら、自分で開けます。

じゃ、最初から自分で開けてくれたらいいのにねぇ・・・
でも開けれても、閉めない。あたりまえか・・・


意外と、ねこって手先器用ですよね?
(って誰にきいてる(笑)

[PR]
by jirokotochiko | 2006-08-01 02:23 | ちーこのこと


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧