<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とど?

なんかゴマちゃんみたいです。
なんで、パシャ!
c0081402_22532550.jpg

その横をじろこが通って

バシっ!とたたかれた決定的瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)
c0081402_22534515.jpg

もう15年以上たたかれつづけ、耐えてるちーこ。
いじらしいとゆーか、神経がにぶいとゆーか、
じろこねえちゃんを好きなのか、

なんだかわからないけどさぁ・・・



数匹一緒に住んでるとこみたいに、すこしくらい寄り添ってほしいねんけど、
夢だよなぁ・・・

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-26 22:29 | じろことちーこ

ちーこ4連写

めっきり寒くなりましたね。
私の心も寒いので、ちーこ癒してよ!!c0081402_2214411.jpg





「ん?なにかよんだ?」


c0081402_22145861.jpg




「そんなん言われてもさぁ~」


c0081402_22151813.jpg




「しらんしなぁ~」


c0081402_22153715.jpg




「えい!
寝たふりしちゃえ!」

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-25 22:26 | ちーこのこと

ボジョレーヌーボーの会

15日に解禁だったボジョレーヌーボー
もう、飲まれました?

普段は、お付き合い以外は、まったくお酒を飲まない私。
と、いいますか飲めない私。


でも、やはりこの時期。
まわりがボジョレーボジョレーってうるさくありませんか?
なので、とりあえず飲んでおかないと、ダメなような気がする
流行にながされやすい私・・・。



そんなときに今年結婚した幼稚園時代からの幼馴染から、
「ボジョレーヌーボーの夕べを開催するわよ~」
と、メールをいただきお呼ばれに。
c0081402_1575383.jpg

食卓には、何種類かのボジョレーと、
とってもおしゃれなうつわに盛り付けられた
とっても美味しいお料理の数々。
ホストの幼馴染ととっても穏やかなやさしい旦那さん。
それに、たのしい友人達。

はぁ、しあわせなひとときでした。
しかし調子のってグラスを空けていたら、案の定バタン・・・
すこし意識がなくなっておりました。
あ~~ごめんなさ~いっ(((><)))
迷惑かけました~~~



しかし、私が結婚しても、こんなおもてなしなんか出来ないわぁ・・・
すごい立派に、かつうらやましくも思えたひとときでもありました。


実のところ、ワインの味は、よくわからなかったけど(笑)

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-22 02:00 | わたしのこと

絵画的ちーこ
改装終了。
はぁ、疲れた・・・
まだまだかたずけは残ってますが、ひとまず


新しいお部屋で、撮影会?です。


すこし、うるわしくみえるでしょ?
c0081402_22265888.jpg


「むりやり・・・ブツブツ・・・もう・・・」

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-19 22:32 | ちーこのこと

そうじ・・・

ただいま、いえの改装中でPCをろくに触ってません。
毎日、大工のおっちゃんたちが朝早くから、仕事をしにきてくれますが、
住みながらなので、けっこう疲れます。


このあわただしい改装中。
うちのじろこは、けっこう探検家。
目もあまり見えないはずなんだけど、
大工さんの周りをうろうろしてます。


ちーこはというと、
どこに行ったのか・・・男の人がきたら、隠れてしまい雲隠れ。
あんなに図体がでかいのに、気がとてもダメなのです。
ごはんも、水も飲みにこないくらい隠れてます。
ときおり、音がしなくなると、様子も見にくるも、片目だけ見せてドアから覗きます。

大工さんたちが帰ると一安心。
居間で、いつもの通りパ~にしておねむの時間。



そんなこんなの数日間。
おかたずけをしてると、昔のじろこの写真を発見。
c0081402_23143174.jpg

こんなかわゆ~~い(*^^*)ときもあったのね~

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-15 23:16 | じろこのこと

ホットカーペット

急に寒くなって、びっくりしませんでした?

ちょっと、寒くなるんだったら言ってよ~!って言っても仕方がない文句を
言ってみたりして。



さて、
我が家も、ホットカーペットの電源をオン!


いつのまにやら、うちのオデブちーやんが、敏感に察知して、
爆睡・・・(はずかしい部分はしっかりシッポでカバーえらい^^;)
c0081402_2183841.jpg

こちらのカメラに気がついてもこれ。
c0081402_2185710.jpg

あ~ほんまに気持ちよさそうやなぁ~
c0081402_2191666.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-09 02:30 | ちーこのこと

メードイン・・・

フランス

(フランス政府観光局HP)



っていえば何を思い浮かべます?


パリ?モンサンミッシェル?ニース?カンヌ?エルメス?ヴィトン?ワイン?


う~~ん、行ったことない国だけど、素敵な響き。
上品な感じがして、すこし高級なイメージがする国。


今は、ユーロが高騰して、行きにくいし、
飛行機のフライトがやたら長い。ヨーロッパ便なんか乗ったら、
機内食3回もでて、デブ養成所みたくないですか?
その機内で、過食するため、旅行中は、さらに弾みがつき、えらいことになってしまうんです。
帰ったら、「ちょっと丸なったんちゃう?」といわれる始末・・・


あぁ、話が横道に・・・


憧れの国。フランス。いつか行ってみたい国のひとつです。
そう、そこでおフランス製の有名なロクシタン。

仕事柄、化粧品類はよそで全く買わない私。
でも、ロクシタンの香り&雰囲気&おフランスで、ついついフラフラ~
しかし、やっぱやめとこ~も繰り返し。

夏ごろ限定ででてた、ジャスミングリーンティに香水を買い損ねた悔いもあって、
なんとなく、縁がないのかしら・・・っと勝手に思ってたら、
c0081402_1581178.jpg

じゃ~~~ん。いただきました~^^
いっぺんに富豪のよう。

まるで、フランス人になったみたいです(←?)
これから、おフランスかぶれになっちゃいま~す~

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-08 23:07 | わたしのこと

待て・・・

晩ごはんくれニャ~~~~~!!


ゴニャ(ハ)~~ン(と、いってるように聞こえる)



ゴニャ~~~~~~ン!!




と歩きまわっても、私は、DVDを見てて夢中なので、無視・・・・・・

そのうち視線が・・・
c0081402_2212531.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!
こわいって・・・
あげるからさ~


[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-03 02:24 | ちーこのこと

わたしのこと。
わたし、つい先日誕生日でした。
c0081402_0275824.jpg

当日は、普通に夜9時前まで仕事してましたが、
お店をしている関係で、
お店で働いてもらってる人達に、プレゼントをもらったり、
友人が、花を持って駆けつけてきてくれたり、
宅急便で、プレゼントを送ってきてくれたり。


仕事を終わってからは、友人が飲みに連れてってくれて、
けっこう、しっぽりとご飯とお酒をいただきました。
(と、いっても私はお酒がほぼ飲めないんですが^^;)

梅田花月のビルのお店にいったのですが、
となりの個室で、なにかの番組の打ち上げをやってて、
吉本芸人満載の宴会でした。
吉本新喜劇の内場さん、ぼんちおさむのおさむちゃんをはじめ、
中堅・若手の漫才師がたくさんいらっしゃってて、
(でも、なぜかみんなコンビではなく片割ればかり)
吉本芸人を見慣れているせいか、あまりわぁ~とかは、
思わなかったけど、この方には私もミーハーな血が騒ぎました。

そう、正露丸のCMをやってた人。
「世界の車窓から」のナレーターとしている人です。
わかりますか?
石丸謙二郎さん(石丸さんHP)です。
それ、どこで買ったん?とつっこみをいれずにはいられないその度派手な服装が、
少しだけ芸能人オーラをかもしだしていました。

楽しんでらっしゃったので、声をかけることもせず、
ひっそり見守ってましたが。

いやぁ~これが、全国区の俳優さんなら、嫌われるの承知で握手してくださいとか
言ってみるのになぁ~なんて。



さておき、
こんなにたくさん頂きました!(上の画像ね)
うつってないのも多々・・・
そのなかで、すこしびっくりしたものを頂きました。
これ、なんだとおもいますか?

c0081402_038220.jpg

パンなんです。
かわいいでしょ~^^

天然酵母のパンやさんで、「三月の羊」というお店だそうです。
東京にすんでる友人から送ってきてくれました~


ただ、あまりにも、かわいいのと、リアルすぎるので、
切って食べるのに少し勇気がいりました・・・
ハハに切って~とお願いするも、拒否されて、
結局、顔を下にむけて、ごめんね~といいながら切って食べました。




ほんとに、幸せな、ありがたい1日でした。
かけがえのない友人たち、かけがえのない一緒に働いてくれているみんな。
父母・・・。
ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからも、どうぞよろしくね。
[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-01 00:49 | わたしのこと


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧