<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!


c0081402_1543082.jpg



うちのにゃんこ達も仲良く?してます。
よいクリスマスを!

[PR]
by jirokotochiko | 2006-12-24 01:55 | わたしのこと

韓国旅行、くいだおれ
つい先日韓国にいってました。特にくいだおれってわけでもなかったのですが、旅の日記としてここにおいておきます。お暇な方だけお付き合いくださいませ。


c0081402_2305829.jpg関空からとび立って、仁川国際空港からソウル市内へ。
結局ホテルに着いたのが、午後8時頃。すっかり外はまっくら。12月ということもあり、夜街のソウル市内は、クリスマスムードの電飾や飾りがいっぱい。とても、きれいでした。
特にきれいだったのが、ロッテホテル。メルヘンチックな飾りにLEDライトがそこらじゅうに飾ってて、クリスマスムード一色です。
ヨン様看板がそこらじゅうにあって、ちょっと?な感じでしたが、まぁいいか。


c0081402_231315.jpg着いたその日に、いきなり豪華なお食事。
焼肉食べたい!とホテルの人に「いいとこない?」と聞くと、
ウリナラを紹介してくれました。
韓国にしては、そこそこお値段が高い!どうせ日本の韓国客向けやろうなぁ~なんて、期待せず行ったら、
これまた、肉厚のそこそこいいお肉!「純国産よ!」とお店のおじちゃんがお愛想ふりまきながら、いろいろ話してくれる。
そこにもヨン様のポスターを飾ってあった。おそるべしヨン様パワー(笑)

そばで、お店のおねえちゃんが、てきぱきお肉を焼いて、て食べ方まで教えてくれた。
韓国へは数回いってるが、正直今まで焼肉は、美味しいものに当たらなかった。
ってか、まずかった・・・やっぱり日本の京橋の松井が一番!と思ってたのに、
ここ、ほんとに素直に美味しかった。次回も行きたいくらい。
ナムルやキムチ、チヂミやプルコギにサムギョプサル、ビビンバ、冷麺&ビールなど飲んで、日本円にして3,500円くらいでした。
あぁ~美味しかった。あ、ホテルで予約してもらうと、けっこうサービスしてくれました^^


c0081402_332121.jpg満腹のあとは、運動?で、夜遅くまで開いてる韓国大型スーパーマーケットロッテマートで、お買い物。
いやぁ、でかかった。なんでもあってダイエーみたいでした。しかも、安い!
それも、国民性が垣間見えるバリエーション。(当たり前か)
イカなんて、ソウルに行った人なら、わかると思うけど、キムチのニンニク臭に勝るほど、屋台もあってか、乾燥イカ臭がけっこうする。
なので、やはり、棚にはさきいかやイカのあぶりやきなど、多彩なラインナップ。
こんなのは、韓国ならではです。



c0081402_2332519.jpg翌朝は、お粥を食べに。
野菜のお粥とチキンのお粥を頼みました。けっこう味が濃くって、全部は食べきれない感じ。
辛くはないけど、もうすこしうす味がいいかなぁ~
お店は、忘れました(><)
たしか、お粥のチェーン店だったような記憶があります。


c0081402_335422.jpgお昼ごはんは、地元の人に人気の明洞餃子へ。
蒸し餃子(チンマンドゥ) にワンタン麺(カルグクス)にビビン麺(ビビングクス)
餃子は、ニンニクが大量にはいってたけど、具沢山で、美味しい!

c0081402_341114.jpgでも、カルグクスが美味しい!
あっさりしてて、かつコクがあるスープにワンタンがからんだうどんのような麺が
とても美味しかった~。ビビングクスは、見ての通り辛かった~
ここのキムチも超辛かったわ~



c0081402_344423.jpgさて、晩は、夜遅くまであそんでたせいか、飲食店は閉まり、しかたなくテイクアウトに。
明洞の屋台で、おでんとトッポギにカップラーメン。
韓国おでんって、一種類だけなんです。平たいちくわをのばして大きい串に突き刺してます。
味は、関東炊きの濃い目の味付けでピリッと辛い。
なかなか美味しかったです。トッポギは、辛かった(←またこれ)


c0081402_38083.jpg3日目。
外は、マイナス。耳や頬が痛いくらいの冷気です。
体を暖めたくて、シンソンソルロンタンへ。
牛のほとんどを煮込んだスープらしいですが、臭みは全くなし。
韓国人のマネをして、白ごはんをスープの中にいれていただきました。
韓国料理らしからぬさっぱり風味で、美味しかった~^^


c0081402_391463.jpgお昼は、今は日本撤退ダンキンドーナツで、さらっと。
晩ごはんは、韓国オモニが経営するアットホームな「永東汗蒸幕」で、アカスリなんかをしてもらって、パックでついてくるいろいろな韓国料理をいただきました。
冬なのに、パッピンス(かき氷)まであったのは、どうでしょう?
案の定、温まった体が寒くなっちゃった。。。


c0081402_354277.jpg4日目。
この日は、帰るだけ。
午前中にホテルを出て、仁川国際空港へ。
最後の韓国料理ビビンバ定食を。
やはり、空港のごはんは、可もなく不可もなくって感じ。




食べたりなかったので、また行きたいな~
[PR]
by jirokotochiko | 2006-12-19 03:24 | 韓国のこと

寄り添い・・・2


ハハ「シャッターチャンスやで!」




と、声がかかる。
私はデジカメもって、早速参上!
(ってこの言い回しも古いなぁ・・・)
c0081402_2403826.jpg

やっぱり・・・
ホットカーペットでつどう、にゃんず。
もう、顔が触れ合う!



じろこの顔をこっちがわに向かせたくって、
つい


「じろ、こっち向いて!」


声をかけると、ちーこが真横にいてることに気がつく。
c0081402_2413164.jpg


慌てて、立ち上がり、


c0081402_2424223.jpg



いつものパンチを食らう?用のちーこの構え。
ちょっとイナバウワー?



ここで余談ですが、フジフィルムの樹木希林さんのCM見ました?
あれ、初見のときだいぶん笑ったんですけど。。。
富士フィルムHP・CM集(歴代のCMがみれます)




さて、戻って、
結局、応戦するも、パンチを1発。
これも、またいつもの1コマ。。。


[PR]
by jirokotochiko | 2006-12-10 01:49 | じろことちーこ

オネム中・・・
ホットカーペットをつけると

いつのまにやら、いてるちーこ。

c0081402_2191379.jpg


今日も平和にオネム中・・・


[PR]
by jirokotochiko | 2006-12-09 02:20 | ちーこのこと

寒い・・・
今日は、とっても寒い一日でした。
この冬一番かな?
c0081402_21545038.jpg

うちのにゃんずたちも、寒いのかホットカーペットで、
寄り添う???

いや、たまたま近くになっただけです。
じろこが気がついてないだけ~~





c0081402_21562119.jpg最近のじろこは、ぐるぐるまわることも少なくなり、寝てる以外は、ごはんの前にずっと立ってる。

じっとしてくれるのは、いいのだけれど、
ずっと


「ごはんちょうだい」


って、言われてるようで・・・

もちろん、しょっちゅうこまめにあげてるんだけど。。。
それに、ブタちーこが、
ちらちら来てさらに食べて太る悪循環が始まるのでした(T T)
[PR]
by jirokotochiko | 2006-12-04 21:58 | じろことちーこ


ねこと私のまったり日記です。