<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おきにいり③
関西地方ネタですが・・・

c0081402_155733.jpgChouChou関西3月号みました?
「2007 関西スイーツのすべて」

なんと素敵な号・・・
基本、わたくしデザートよりごはん派ですが、
いいですよね~~甘いもの。。。



c0081402_1471617.jpg
この雑誌に触発されて買ってきちゃいました。


これ→

スーパーマーケット成城石井さんところで、売ってるチーズケーキ。
名前も値段も不明(^^;;ですが、たぶん600円くらい。

冷やして、切っていただきます。
上のクッキーのさくっと感と、中のチーズのまったり感に、ぶどうの酸味のコントラストがまぁ~なんともいえません。
かなりイケてます。
c0081402_1492574.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-31 01:39 | たべもののこと

関根勤と、ちーこ対決
今日は、関根さんVSちーこの模様・・・
c0081402_1521252.jpg

とりゃぁ~~
c0081402_1523997.jpg

あちょ~~~
c0081402_1531881.jpg

うりゃぁ~~~~~
c0081402_1534929.jpg


まったく堪えてないようす・・・

[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-28 01:55 | ちーこのこと

お買い物

デジカメって、ケースに入れてます?


通常、専用ケースって別売りですよね。
なので、つい、
「まっ、いいか~」で済ませてしまう。


しかし、カバンにそのまま入れてたら傷つくし、
たまに落として、ドキっとする。


これ、ケースにしました^^
・・・しかし中綿も入ってないので、気休め程度にしかなりませんが(--;;)
c0081402_23155587.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-19 23:16 | 雑貨のこと

お気に入り②

ドレッシングの種類は、ほんとにたくさん発売されてる。



ピエトロなどの、和風っぽいのが、好みだったけど、
ここ何年かは、ごまにはまってる。
しかし、和風の次くらいにごまドレッシングは種類が多い。

キューピー、エコナ、ニッシン、ミツカン等々いろいろためしてみるけど、
まぁ、どこも似たりよったり。
こんなもんか~と思って食べてたが、

c0081402_01719.jpg

これ
金の雫 胡麻ドレッシング(黒酢仕込)
たしか800円くらい。



無農薬たまねぎ使用で、黒酢がきいてる!
個人的にお酢が大好きなせいもあるけど、普通のごまドレより、黒酢がきいてて
すこしすっぱいのが、ポイント!
まったりとして、ごまくさくなく、クリーミィー。


どこにでも売ってないのが難点ですが・・・
おすすめ~
c0081402_014371.jpg

カリフラワー茹でてかけて食べました。
けど、カリフラワーって全然栄養ないって聞いたことあるような・・・(--;)
[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-18 00:04 | たべもののこと

お気に入り①

お菓子つくりが苦手な私。
計量するのが、面倒なのです。


これは、簡単に美味しいので、
フルーチェ感覚♪混ぜて、固めるだけです。


c0081402_23332868.jpg
聘珍樓 杏仁豆腐 杏雲
◆聘珍樓HP
300円程度で、5人前できます。



普通、杏仁豆腐って寒天っぽくって歯ごたえある感じなのに、
これはとってもなめらか。
やわかい食感でとろっ~~
c0081402_2334162.jpg

果物など入れると、豪華になってCafe風になるかも。
おすすめです^^
[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-17 23:36 | たべもののこと

上空?写真



やはり、大きさの違いが・・・笑
c0081402_1293647.jpg

近くに寄ってみると、
このブチャイクなお顔・・・
c0081402_1295871.jpg

でも愛らしいでしょ?

[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-15 12:18 | じろことちーこ

ちょっと不調・・・

きのうに、じろこの片目が真っ赤になってて、
びっくりして今日病院へ。
病院に連れていくのは、15年以上ぶり。

c0081402_1224742.jpg

家族が連れてってくれたのですが、
病院の先生は、15歳でも長生きなのに今年20歳なんてとびっくりされてたよう。
血液検査の結果、
腎臓機能弱ってて、血圧高いみたい。
これ聞いたときは、人間みたい・・・と思ってしまった^^;;


目が真っ赤になってたのは、腎機能が弱ってるせいで、目の奥から血がでたみたい。
もう片目も血管から血が少しでてるっていわれたのですが、
特に処方もなく帰ってきました。


ただ、たんぱく質がだめって言われて帰ってきたみたいだけど、
ネコに魚をあげちゃだめ?
専用キャットフードをもらってきたのだけど、食べてくれるんでしょうか・・・

と思ったら少し食べてくれました。
これで少し軽減してくれるといいなぁ。
目もすっかり普通に戻りました。


でも、いつもどおり元気です
ご心配なく^^
[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-15 01:24 | じろこのこと

今日のお買い物

最近、物欲がすごくって、買いまくってる私。

街中に溢れる“SALE”の文字。
これに弱いんです。
特に梅田で働いてるので、なんでも買えます(笑)

しかし、今日はセール品でもなく年中セール?の問屋街へ。
会社で使うラッピング袋を買いに行く予定が、大好きな文具やらお菓子やらコップやら・・・
あぁそうそうハンカチだいぶクタっとなってきたと思いハンカチまで。
それにこれも・・・



c0081402_1522396.jpgこれは、以前に来客用のスリッパとして買っておいたもの。
modern petsシリーズで、いろいろかわいいグッズが揃っているんです。
普段はなんでもシンプル派の私ですが、雑貨だけかわいいのに目がない私。




今回のシューズ型スリッパは、買って(はあと)と訴えてたので、即買いです^^;
上機嫌で家族に見せると、
「なにこれ?恥ずかしい・・・」といわれる始末でしたが、本人満足の品です^^
c0081402_1525079.jpg


◆modern pets HP◆
[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-10 01:28 | 雑貨のこと

おそばせながら・・・

2007年
あけましておめでとうございます。

本年も、この超マイペースなわたしと「まったりねことわたしの日記」ですが、
よろしくお願いしますm( )m


c0081402_1551872.jpg
今年もじろことっても元気です!
今年は20歳!がんばって長生きしてよ!


c0081402_1553494.jpg
ちーこも元気!
いつも、ぐでんと犬のように寝てます。
こいつの前世は、きっとぐうたらな犬!
ねこなのに、全然きれいずきではありません(泣)
今年は、すこしダイエットかなぁ。。。

[PR]
by jirokotochiko | 2007-01-05 01:58 | ごあいさつ


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧