<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デブ猫ランキング・・・
昨日は、猫の日だったみたいですが
ご存知でした?
c0081402_2347673.jpg

うちのカレンダーにご教訓カレンダーってのが
飾ってあるんですが、3日めくりでその猫の日ってのが
書いてあったので。
また、”ねこ”にちなんだご教訓?が・・・
ある人には、めちゃ受けたんだけど、どうでしょう?

興味ある人は、ご教訓カレンダーを買ってください(笑)


さて、今日の放送の
毎日放送「ランキンの楽園」を昨日たまたま予告で見て早速録画予約。
”我が家のデブ猫ランキング”

いやぁ、世のなかデブ猫っているもんですよね~
こんなんみたら、うちのちーこなんか、
まだまだ~小さい小さい。
安心しました!(←え ^^?)

ちなみにマウスと比較~
c0081402_23474345.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-23 23:49 | ちーこのこと

真似っこはどっち?

今日も、仲良く私のお部屋でオネム。

左をむいて~
c0081402_2135578.jpg

右むいて~
c0081402_2135397.jpg

横むいて~
ちょっと毛ずくろい・・・
c0081402_21361776.jpg

どっちがマネしてるの?
c0081402_21392274.jpg


【好評番外編】
上からパチッ♪

c0081402_21403436.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-20 21:43 | じろことちーこ

チョコ
14日のバレンタインデー

年に一度、こうゆう機会にしかやってこない外国のチョコたち。
例に漏れず、私もマイチョコ購入。


c0081402_21243823.jpg
キャビアチョコ

フランス・パリ「BOISSIER」
おの高級地区16区にあるブティックだそうです。

Cafeのお供に
ちょこちょこ頂きます。
(しゃれではありません、けっして・・・)


c0081402_21245684.jpg
シャンパン生チョコ

こちらは、ご存知
ニューヨーク「5th AVENUE」

シュワととろける口どけ・・・
たまりません・・・


イタリアのバビのチョコも買いましたが、
イタリア出張帰りの父がお土産に買ってくれてかぶりました・・・
あぁ、もったいない・・・(←・・?)

ところで、”舶来品”って言葉ご存知ですよね?
いわゆる欧米などの海外から輸入された品のことですが、
20代前後の子ってこの言葉知らないって言うんです・・・

最近使わないし聞いたことないけど、知らないなんて(--;;)
ジェネレーションギャップを感じたひとときでもありました・・・
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-20 21:33 | わたしのこと

寄り添い^^

最近、とくに至近距離でいる2匹。

c0081402_1213615.jpg


じろこから寄っていくこともあるし、

ちーこから寄っていくことも。

c0081402_121329100.jpg


基本、よりすぎるとじろこが怒ってしまうんだけど・・・

なんだか、よい感じでうれしい^^

c0081402_12135187.jpg


この写真みてると。ちーこがいつもじろこのことを気にかけてるよう・・・
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-12 12:16 | じろことちーこ

ひとりごと・・・
ひさしぶりに、ここを開いてみると、なんだかまたエキサイトさん、バージョンアップしてますね~
まったく、使いこなせてない人は、私を含めてかなり多いでしょうね~

さて、今日はかなりのひとりごとです。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-10 23:48 | わたしのこと

ちーこ??

ちーこ???
c0081402_1324061.jpg

違うんです。
以前行ったニュージーランドのうさぎです・・・

よく似てるでしょ^^?
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-04 01:42 | ちーこのこと

大きさ比べ

ごはんの時間です。
c0081402_1472357.jpg

二人並んで仲良く(?)食べてますが、
やはり大きさの違いが(笑)
でも、毛があるから意外にわからない???


リンクさせてもらってる茶タローくんが7kgだとおっしゃるので、
「え?あのでかさでそれだけ??」(きゃ~キャセイさん!ごめんなさいっ)


で、ひさびさに計測で~~~す!

c0081402_1501319.jpg
じろこ

2.5kg


やせちゃってます(T T)




c0081402_151997.jpg
ちーこ

7.5Kg


痩せました!!!(≧▽≦)//



わたし

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(オチてなくてすいません・・・)
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-02 01:56 | じろことちーこ

実年齢20歳=人間年齢105歳

じろこは、拾ってきたので正確にはいつ生まれたか不明ですが、
今年6月で、20年の歳月がたちます。
c0081402_1543651.jpg


最近は、目が赤くなったり、血便したり。
歩き方も、極端にゆっくり、よたよた。。。
下のそそうも多々。。。
お医者さんには、腎臓病です。といわれるも、処方もなし。

こう書くと、不調そうですが、見る限りは、ごはんもよく食べるし、
ちーこをいじめるし、元気そうです。
人間みたいに、ここ痛いとか、ここしんどいとかゆってくれないから、
心配なんだけど。
c0081402_1573991.jpgまぁ、人間でゆうと105歳らしいので、
どっか悪いとこもあるか・・・と前向き(←!)に。
肉球も、しわしわ~~
ここがおばあちゃんって感じかな。


まだまだがんばろうね。じろこ。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-01 01:58 | じろこのこと


ねこと私のまったり日記です。