<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだいます^^
みなさま、励ましてくださりありがとうございます。

突然きたちびちゃん、まだいます(笑)
来た当初に比べて、大きくなりました。
c0081402_2173288.jpg

こねこちゃんの発育スピードは、びっくりしますね、ほんま。
すごい速さで走るようになったし、とびかかるようにも。
ごはんもお皿で食べるようにもなったし、
ごはん食べた後も隠すしぐさをするし、
c0081402_218185.jpg

いっちょ前に、うんちゃんするときもリキむし、
砂をかけるしぐさもしたりする。

小さいのに、生意気^^
c0081402_2211776.jpg


でも、すぐ寝ます、ちゅるちゅるしながらね^^
c0081402_222315.jpg


明日で、お別れ(T T)うぇ~~~ん

[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-30 02:26 | こねこのこと

保護・・・



木曜日。


うちのお店が入ってるビルの女子トイレから帰ってきた
Kさんから、「こねこがいてた~!!」と興奮して帰ってくる。
慌てて見に行くと、紙袋にこねこ3匹がぐったり・・・
c0081402_2101015.jpg

ビルを管理する人は、「すぐに保健所に持っていくのが規則です。」
なんて、そっけない言葉。
子猫は、すぐに処分しますなんて、区の保健所の人がいうもんだから、

「ひきとります。」と言って
とりあえず、ミルクとお得意の(笑)ローヤルゼリーを飲ます。
少しずつ元気になっていく。


それから、里親さがしがはじまり、
それぞれ、もらわれていく。
3匹仲良く遊んでいるのを見てると、離してしまうのはとっても辛い。
でも、みんな愛情たっぷりで、育ててくれるよね。と我慢我慢。
c0081402_223475.jpg
c0081402_2241256.jpg

いまは、1匹だけうちにいる。
おとなしいオスネコ。
推定3~4週間目。


ほんまは、私がずっと面倒をみてるので、
かわいいし、愛情もわいてきて
手離したくないんだけど、

いまいてる、じろことちーこがずっと殺気だって
ごはんも食べないくらいストレス状態。

高齢なのに、かわいそうだと家族にいわれ、
この残ったコも来週には、もらわれていく・・・
c0081402_2243098.jpg


かなしいけど、
幸せに暮らしてくれるよね、きっと。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-25 02:29 | こねこのこと

おてて


しかし・・・


こんなに違うなんて・・・・・・


おんなじ"ネコ"なのに・・・・・・・・・

c0081402_2204612.jpg
c0081402_221124.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-10 02:23 | じろことちーこ

大阪ルール!

私は、生まれてこのかた 大阪から出たことはありません。
大阪商人の娘でもあり、
多感期にこてこて河内弁の友人とよくつるんでたせいか、
よくもわるくも、こてこて大阪弁。
ふつうに、「お~きに」と言ってしまう。


よく、首都圏の方にいわれるのが、
「ほんとうに関西の子だよね~」

私的には、大阪と関西をひとくくりにされちゃ~困るんだけど、
関東人は、一緒らしい。


最近、横浜から、ここ大阪にお嫁にきた彼女と言葉や習慣のギャップについて
話すことがある。


全国区と思ってた、
駐車場の「モータープール」
ご存知蓬莱の豚まん「551」
コーヒーにはこれでしょ「フレッシュ」
飴は、「あめちゃん」


などなど。
「いっちょかみ」「パチもん」なんかも大阪弁らしい。

はぁ~知らなかった~~~

c0081402_236189.jpg


昨日、本屋さんに立ち寄った際に、おもしろい本を見つけた。
「大阪ルール」中経出版社発行

かなりの確率で当てはまる私。
もちろん、過大解釈もあるのだけれど。


しかし、えぇ印象ちゃうよなぁ~大阪って。
と思うわたしでした。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-03 23:17 | わたしのこと

今日は・・・



本日
3月3日 おひなさんです。



今日は、仕事が休みだったので、ひさしぶりに料理♪



お決まりの、ちらしずし~(画像はありませんが・・・)
c0081402_2214973.jpg
ヴィタメールのおひなさまケーキも頂きました。

お内裏さまに、お雛様がのってるんです、
なんて、かわいいんでしょう~


c0081402_22142865.jpg


白色つながりで・・・
波うち具合が似てません?

[PR]
by jirokotochiko | 2007-03-03 22:19 | たべもののこと


ねこと私のまったり日記です。