<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・・・

c0081402_16443954.jpg




「なんかちょうだい♪」

by ネオちゃん



また、お写真いただきました^^
すごいシャッターチャンスですよね~
かわいい(≧▽≦)//
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-25 16:48 | こねこのこと

さいきんのちーこ

こんにちは。

最近、ちーこが太った太ったと、皆言うので、
今日は、最近新しく購入した “カラダスキャン” ではかってみることに。
c0081402_2344410.jpg

(この格好で、普通に寝てます 図)


じゃ~~~~ん
8.2Kg!!


確実に増えてるよ~~~!!!!
なんでやろ、最近、寝てばっかだからかなぁ・・・・
ご飯も、じろこの分まで食べてるしなぁ・・・
あぁ、またダイエット作戦ですわぁ・・・

首ないし・・・・・首輪はめてるんですよ・・・





全くの余談ですが、この体重計、体脂肪や内蔵脂肪まで計ってくれるんですよね。
久しぶりに載ってみたら、私もちーこ同様すんごいことになってましたけど・・・(T T)
どうしましょう?
効率のよい、楽なダイエット法だれか教えてくれないかしら・・・
・・・て、楽って言ってる時点でだめなような気がするんだけど^^;;;

食欲の春ですね~~笑
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-23 23:49 | ちーこのこと

3匹のねこにゃんのその後・・・

きゃ~~~~!!!!

こんなかわいい写メ送ってきてくれました~~~!!!


このコは、はや姉さんの元へ行ったコです。
すくすく育ってますね~^^ポージングが、なんともいえずかわゆいぃ~~
c0081402_0264612.jpg


[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-20 00:29 | こねこのこと

おみや~~~

おひさしぶりです。
ねこにゃんも、私も元気です。

突然ですが・・・・・・

「甘いもん食べたい~~~!!!」


最近、いろいろありすぎで、わけわからなくなってますが、
ここ最近のHIT商品(あ、あくまでわたしの・・・ですが)

JR大阪駅に3月下旬にできたデザートテラス。
ここには、私が大好きなジェラール・ミュロ(※フランスへとびます)があります。
c0081402_002083.jpg阪神百貨店から撤退したと思ったら、こんなところに移動されてたのね~
ここでのおきいりは、フレジェ。普通のショートケーキと思いきや、濃厚なバタークリームを
使用。とにかく、まったり感のある重厚なケーキです。


話がそれた!
これをご紹介したかったのです~
デリチュースの、チーズケーキ
c0081402_051793.jpg

いやぁ~久しぶりに感激しました。このケーキ。
私のいとこが持ってきてくれたんだけど、パッケージのおしゃれさといい、
魅惑的なこの風貌(←?)
中身は、まったりとしててどちらかとゆうと、レアチーズみたいな感じ。
濃厚な感じだけど、ペロっと食べれちゃう後口さっぱり系。
よくわからん説明だけれど、とにかく旨い!(美味しいの最上級)これの一言です。

箕面の有名なお店らしく、これを興奮して食通の友人にいったら、
大阪駅に来る以前に箕面に買いに行ったことがあるらしい。
さっすが!し○ょ~!
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-20 00:15 | たべもののこと

錯覚


今だ、うちの家族は、
「ちびこ(とらちゃん)元気かなぁ~」と言っている今日このごろ。



今日は、絶好のお花見びより。
うちの近所は、大きな公園があるので、人だらけでした。
お陰で、通勤する私は通れね~よ~とちょっとお下品な言葉を心の中でぼやきつつ、
いつもどおり仕事してまいりました・・・

うちのにゃんずたちも変わらずいつも寝てます。
こんなに寝て、飽きないのかなぁ~と思ったりもしますが、
まぁネコやからね~

特に最近は、寝すぎのような気がするこのこたち。


ちょっと、じろこが大きいように、錯覚しませんか?

c0081402_0103463.jpg



c0081402_010567.jpg

実際は、こんなんですけど・・・^^;;
[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-09 00:13 | じろことちーこ

まだひっぱる~~~^^;;

先週無事にもらわれていったちびちゃん。

もらわれていく前の日に記念写真大会~~~♪♪

たくさん撮った中から、ベストショットです^^
c0081402_110353.jpg
うしろは、うちのハハにじろこ。


c0081402_1124675.jpg
ちーこもだいぶん慣れてきたようで、背中にのせてみました。


特に嫌がる様子もなく、
「も~~~遅いね~~~ん」と、
ちーこにぼやいたワタシ。


じろこは、ちびちゃんがいなくなった日から、元気になって、
やはりストレスだったんだなぁ~と改めておもったのでした。


名古屋にお婿さん入りしたちびちゃん。
お名前は、「とらちゃん」となずけられたそうで、
うちの初代に飼ってたねこちゃんの名前!だったので、
なんか縁を感じざる得ませんでした。
c0081402_1131030.jpg

元気に育ってね^^


次回からは、またオデブちーこと、おばあちゃんじろこでお届けします~

[PR]
by jirokotochiko | 2007-04-03 01:16 | こねこのこと


ねこと私のまったり日記です。