<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北海道にゃんこ

北海道ネタは、今日まで。


二条市場の青果店のにゃんこ。
お店の前でちょこっと座っていたので、かわいいなぁ~と近づいていくと、
ごろんごろん~~

c0081402_0113384.jpg


「なでて~~なでて~~かわいいして~~」


c0081402_0115364.jpg


と言ってるようで、とても人懐こかった^^
きっと、幸せにかわいがってもらって暮らしているんやろなぁ~

名前きいたのに、忘れちゃった・・・^^;;
[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-30 00:15 | 旅のねこ

北海道食道楽

さてさて、
北海道といえば、当然美味しいものばかり。


こちら大阪でも、百貨店で北海道展なるものがあると、
大賑わいの人気物産展。


その北海道の味を直で味わえるこの旅行。
旭山動物園やら、ちょっとしたロケ地めぐりとかあったのだけれど、
それに負けないくらいの “食べること”

着くなり、駅で駅弁当にプリンを購入。特急電車で堪能~♪
c0081402_055493.jpg


晩は、旭川に住んでらっしゃる知り合いの方に、
カニのフルコース♪をご馳走に。
c0081402_061831.jpg

他にもいっぱい出てきて、食べきれないくらい。
すっごく美味しかった~~
c0081402_063772.jpg
c0081402_065342.jpg



こちらは、札幌ラーメン。
「月見軒」のみそラーメン。味は・・・
c0081402_071734.jpg

小樽出身の方のおすすめ。
「幸寿司」さん
新鮮なネタで、ぺろっと頂きました。
c0081402_074265.jpg

晩は、バー「BUDDY BUDDY」で、なんだか忘れたけど、有頭えびのおつまみです。
これが、なんともいえず美味しい♪
c0081402_011269.jpg

朝食は、二条市場でいくら丼。
たっぷりのってるいくらを堪能・・・あぁ美味しかった~
c0081402_084217.jpg

もともと食べることが大好きな私。
ちょっと余談ですが、うちのお店で働いてくれてるHさんに、こんなこと言われました^^;

「かの有名なスピリチュアル江○さんの本で、
食べることに執着ある人は、生前食べたかった先祖や周辺の霊魂が宿っているらしいですよ~」

それを聞いて、ふふ~~んと笑ってしまった私。
目に見えないことは、信用しないんだけど、これは、ちょっとオモロイ・・・
そっか~私の身体には、食べたい人がいてるんやぁ~どうりで・・・笑
[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-29 00:13 | 旅のこと

旭山動物園!

行ってきました!
あの、大人気動物園に!!


かわいかった~動物の特性を活かしていて、
ごはんを食べている「もぐもぐタイム」で、動きが見れました。


ダラ~~と寝ている動物達しかしらない私は感激!
とっても活動的にうごく動物達を真近にも見れました。
それに、すごいなと思ったのは、飼育員さんのほかに、
ボランティアの方もたくさんいらして、いろいろ教えてくれるのです。


看板なども、ほとんど手作り。
温かみのある、とっても良い動物園でした。
遠いですが、是非いってほしい!そんなところでした。



【ペンギンさん】興味深々・・・
c0081402_181061.jpg

【カピバラさんたち】とぼけた顔でかわいい~
c0081402_182679.jpg

【うさぎちゃんたち】寝方がかわいい
c0081402_184578.jpg

【ほっきょくぐまのもぐもぐタイム】すごい勢いで魚をたべてたよ
c0081402_19627.jpg

【ライオンの赤ちゃん】ねこみたいにごろんごろんしてた
c0081402_192484.jpg

【ゆきひょう】真上で寝てました
c0081402_193857.jpg

【アザラシ】うちのチーコみたい
c0081402_195716.jpg


c0081402_1103614.jpg

【アザラシ館】
有名な「マリンウェイ(円柱水槽)」の前で。
すごい迫力でしたよ~
[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-26 01:27 | 旅のこと

こねこの成長・・・

およめ・おむこに行った3匹のにゃんこたち。



そのうち最初にもらっていかれた2匹は
それぞれに飼われているんだけど、ご近所さん。

兄弟でしょちゅう一緒にあそんでいるそう。

右が、ももちゃん(女のコ)
左が、ネオちゃん(男のコ)
c0081402_1843042.jpg


仲良くご飯たべたり、
一緒に遊んだり・・・
寝るときも寄り添って寝ているそうです。

c0081402_18432044.jpg


たしか、うちにいたときは、
唯一の女のコ、ももちゃんが一番小さくて弱かったのに、
今は、男のネオちゃんより格段大きい。

力関係も、ももちゃんの方が強いらしい^^;;



やっぱり人間と一緒で女が強い?!

[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-09 19:10 | こねこのこと

こんどは、おパンツ?

腫れてたトナカイお鼻がぶつぶつお鼻に変化し、
さてさて、今日はなんでしょ?
c0081402_1121946.jpg

いつものようにおなじみごろ~~ん。
よくもこんな格好で寝てますわ~
先日うちに訪ねてきた友人が、このちーやんの寝姿を見て、

「おやじやん」
c0081402_113144.jpg


と、言って帰っていきましたが・・・
そんなことを言われえてるとも知らずのちーこ。

あれ?
またハゲてきてるかも・・・
しかも、おパンツはいてますやん(><)
あいかわらず、おもしろいことやってくれるよね~
c0081402_1133599.jpg


[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-07 01:15 | ちーこのこと

接近!(3コマ編)
c0081402_2213415.jpg

気持ちよくねてるのに、じろこが歩いてきて
ちーこ「ア!(また叩かれる!!)」
c0081402_2215489.jpg

しかし、何もなくとおりすぎて・・・
ちーこ「あぁよかった~」
c0081402_2223510.jpg

ちーこ「こころおきなく寝れるわ~」

(ちょっぴりオシリが汚いのはご愛嬌^^;;)

[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-03 02:08 | じろことちーこ

お鼻が・・・

なぜか、トナカイさんみたいなお鼻に・・・
c0081402_293765.jpg

季節間違えましたよ!ちーこ!

c0081402_295620.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-02 02:10 | ちーこのこと

じゃ~~ん
c0081402_262846.jpg

最近やっと机を、やっと購入しました~

いままで、床に置いてPCしてたんだけど、
これまた長時間無理でして・・・

ダブルディで、シンプルなオークの机と椅子に
これだわ!と思い、ちょい高でしたが、購入~~♪♪


お陰で快適なPC環境~
ますます中毒になりそうです・・・



そうそう、4月30日まででしたが、阪神百貨店で猫フェスティバルが開催されて
いたので、覗きに^^
c0081402_265679.jpg

モールで作ったにゃんこです。
一目ぼれです。
作った方に聞くと、モールのおもちゃ(ねこ)は、まだまだ浸透してなくって、
私が、初めてなのです、と自慢されていました。

いろんな職人さんたちの出展でなかなかおもしろかったです。
はっちゃん展もしてて、写真家の八二一さんもいらっしゃいました。
かなり控えめな方でしたわぁ。。。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-05-02 02:08 | わたしのこと


ねこと私のまったり日記です。