<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こねこちゃんのその後・・・

3月にうちが数日預かっていたこねこちゃんたち。

ネオちゃんとももちゃんと名づけられた
その後のかわいい画像を頂きました~~~^^

c0081402_1491747.jpg

c0081402_1494126.jpg

c0081402_150544.jpg

c0081402_1503479.jpg


ねね?めちゃかわいく成長してるでしょ?
大きさが、なぜか倍違うらしい。なんで、親子に見えたりするけど(笑)、兄弟なんです。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-21 01:56 | こねこのこと

これは、何?

c0081402_035653.jpg
c0081402_0352362.jpg
c0081402_0354538.jpg
c0081402_0361163.jpg


ちょっと、はずかしい箇所があったことをお詫びもうしあげます(笑)
ビキニパンツの型も、無事毛が生えてきました。


ところで、このドイツの動物園の人気者くまちゃんをご存知ですか?
おかあさんクマが子育てを放棄して、飼育員さんが育てているそうで、
その、飼育記が毎日ブログにあげてます。
ひとなつっこい感じがこれまた、かわいい~~~o(^^)o
ちーこに似ているのも、これまたいい~~o(^^)o
c0081402_036401.jpg

興味のあるかたは、
knutsブログ(※ドイツへとびます)
へ、どうぞ。
ただし、外国に飛ぶので、個人の判断でね^^
[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-20 01:20 | ちーこのこと

じろこ成人式


本日6月9日。
じろこが、子猫でうちに来てから、今日で20年。

人間でいうと、はたちです。
成人式ですね。


c0081402_045233.jpg


正直こんなに長生きしてくれるとは、思ってなかったし、
ねこがこんなに長生きするなんて、聞いたこともなかった・・・

うちの家は、代々、女性は長生きする家系らしく、
昨年他界した祖母もかなりのご長寿でした。

それを引き継いでいるのかいないのかは不明だけれど(血はつながってないか・・・笑)
こうして、いまも元気です。
c0081402_0452665.jpg

目もおそらく全然見えてなく、うろうろしてるし、
家族の声が聞こえなくなると、くまごろうを持ってにゃ~にゃ~鳴きます。
目がみえないから姿が見えないので、寂しいんだろうね~って、
言ってるのですが、まぁ昔から気まぐれネコなので、真意はわかりません。


c0081402_0455269.jpg
ちなみにこれが、20年来のくまごろう。
なんどか、きれいにしてあげるんだけど・・・
じろこが、毛づくろいしてあげるので、毛が・・・
プロ○ア必要ですね~



っていうことで、お誕生日なので、ケーキを買ってあげようと思ったのが、
午後9時。コンビニ数件まわるも、売ってなく・・・
結局、なしだったけど、焼きいわしなるもの買ってあげました。
・・・が、焼きかつおの方が好みのようでした(泣)

ごめんね。じろこ。
おめでとう。
もっともっと長生きしてね^^
[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-09 23:31 | じろこのこと

一目ぼれ・・・

これ、ずっと前から欲しかったのです。ねこのマトリョーシカ。
c0081402_0181020.jpg

とある映画のワンシーンで飾ってて、
仲良しのsunnyさんも、いっぱい持ってって、
気になる存在だったもの。

意外と売ってないんです。
お店に置いてても、これ売り物じゃないんです~とか。

で、みつけました。
ネットで。

便利な世の中だわ~~
[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-07 00:19 | 雑貨のこと

シッポ・・・

はや、6月です。
この月を終えるともう、お正月から半年になっちゃいます。


この月日の速さ、どうにかしてほしいものです。ほんま。
年々そう思うのは、歳をとったからでしょうか・・・
平凡な日々をすごしているからでしょうか・・・
あぁ、充実した日々をすごしたいものです。


うちのにゃんこは、そんなわたしの想いも物ともせず、マイペース。
まぁ、そうだから、癒しであり、かわいいのよね~



さてさて、今日は、シッポ比べです。

「比べるって、あんた~一目瞭然じゃないの?」なんて思ったあなた。
・・・確かにそうだけれど(T T)//・・・・比べさせてください。



じろこのしっぽは、すらっと長くて優雅に動きます。
c0081402_146899.jpg

ちーこのしっぽは、太くてあまり動きませんの。
たまに動かしたもんなら、音まで鳴らすくらい力づよいんです。
c0081402_1462680.jpg


おしりが巨大すぎて、あんまりシッポに目がいかないのが残念 笑

[PR]
by jirokotochiko | 2007-06-04 01:51 | じろことちーこ


ねこと私のまったり日記です。