<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動かん・・・(T T)


相変わらずのちーこ。
c0081402_114511.jpg

ごはん欲しいときにしか、最近動かなくなりました。



うちの妹は、「メタボネコ」とつぶやいて帰っていきました。



お顔も傷だらけです。
Mなので(たぶん)、そこらじゅうの角みつけては、自分の顔をこすりまくり
こうなっちゃいました。。。
c0081402_1142389.jpg


つい、先日、友人宅へ行ってきて、
4ヶ月ちょっとの赤ちゃんに会ってきました。
体重を聞くと、うちのちーこより軽かった・・・

どんだけ~~~!!(←まね)
[PR]
by jirokotochiko | 2007-09-25 01:15 | ちーこのこと

最近のちーこ



最近、ちーこがよく鳴くようになった。




このコは、昔から、ご飯の欲しいときと、おしっこに行く時、
しゃべりかけた時しか、鳴かなかった。

けっして、
「にゃ~」とは鳴かないけど。


「ふぁん」とか、「うゎん」とか、「おん」とか・・・





しかし、
最近、自分が目に見えるところに、人気(ひとけ)がなくなると、
たちまち、大声で

「ふぁ~~~ん、ふぁ~~~ん」となきだす。





今まで、こんなことがなかった。
今まで、じろこがそばにいてたからかなぁ・・・
(正確に言うと、じろこのそばに自分から行ってた)
それで、人間がいなくても寂しくなかったのかなぁ・・・と思ってみたり。





なきだすと、
慌てて、「ちーこ、どないしたん?」と声をかける。


c0081402_1342194.jpg



けっこう、ちーこもじろこがいない変化に
気がついてるのかな。



ちーこ、ごめんな、あほ扱いして・・・笑


[PR]
by jirokotochiko | 2007-09-21 01:53 | ちーこのこと

薄情ねこのちーこ

じろこが、亡くなってから、はや10日以上経ちますが、

やはり、仲良くなかったせいでしょうか。
ぜんぜん探すそぶりも見せません(T T)
毎日、日々変わらずです。


これを薄情ちーこと呼んでいいのかわからないけど、


「ちょっとは探せよっ!」



と、言ってみたが、我関せずの様相のちーこ・・・・
c0081402_2353241.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-09-12 00:01 | ちーこのこと

沖縄

つい先日、
友人が行った沖縄旅行の写真を見せてくれた。
海とイソギンチャクがとてもキレイだったのだけれど、
この写真がとても印象に残った。
で、送ってもらった。


c0081402_23285951.jpg

「宮古諸島の伊良部島と6ヵ所の橋でつながってる下地島」

Thanks to つるちゃん





その先に行ったら、とっても素敵な場所が待ってそうな写真。



ちなみに彼と仲良く旅行したらしい。
くぅ~~~うらやましいぜ~~笑


[PR]
by jirokotochiko | 2007-09-11 23:42 | 旅のこと

須藤さんに、お会いしました!

昨日、幸運にも、素敵な明るい女性との出会いがありました。


カメラマン
須藤夕子さん




ある俳優さんのお写真を撮ってられたことから、須藤さんを知り、
ブログをちょこちょこ拝見するようになり、
明るい、元気な写真を撮られることと、
やはり笑顔。
とくに、無邪気なこどもの笑顔がとてもいいです。
純真な頃の笑顔を見ると、癒されますね。


いまの大人の社会を忘れるいいお写真満載です。




実際の須藤さんは、想像してたとおりの明るい元気な江戸っ子さん風の美人。
精力的にお仕事をされてて、同じ年の私ですが、頭の下がる思いです。



私もがんばらなきゃ!と思った一日でした。


c0081402_15591426.jpg






Catch Your Smile!
須藤 夕子さん
(著・ 写真)
ゴマブックス
1,890円
[PR]
by jirokotochiko | 2007-09-10 16:07 | わたしのこと

空のように・・・


この広い大空のように・・・


c0081402_23484726.jpg


c0081402_23493734.jpg


おしらせ
[PR]
by jirokotochiko | 2007-09-01 23:54 | じろこのこと


ねこと私のまったり日記です。