<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ~

みなさま、クリスマスイブはどのように過ごされましたか?


つい以前は、彼とロマンチックなイブを~とか、
神戸のルミナリエに行く♪とか、
ディナーは・・・とか。

でも、クリスマスなんかどうでもよくなってくるんですよね。
サービス業の私は、たいてい仕事夜までだし。
歳のせいか、環境のせいか、はたまた・・・・爆爆

c0081402_0294884.jpg

そうはいっても、街中には、イルミネーションがきらびやかになり、
かわいい装飾が施され、
キレイなもの好き(誰でもそうか 笑)の私にとって、
やっぱりうれしい。


c0081402_082995.jpg

毎週通ってるテニススクールの受付にも、
かわいいイルミネーション。

こうゆうところは、さすが一流ホテル(当たり前か)






c0081402_0112376.jpg

今年のイブは、休みが取れて、
友人宅のクリスマスパーティに参加。


小さいおこちゃまのいるお家なので、あくまでも持ち寄りってことで、
私は、幼馴染の友人に教えてもらった豆サラダを。
(それだけか~~~いっ 笑)
c0081402_0105438.jpg

結局、いろいろ持ち寄りでたくさんのご馳走に♪



ちいさいお姫様も、最初はにぎやかでびっくりしてたけど、
慣れてきたら、笑ってくれて、かわいかった~
やっぱ、こどもは癒しよね。
にゃんこもすんごい癒しだけど、自分のコは、格別なんだろうな~


こうやって、気の知れた友人達とまったりクリスマスでした。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-12-25 23:45 | わたしのこと

忘年会


いつも仲良くさせてもらってる親友夫婦と忘年会。


場所は、韓国料理 玉一イサク店。



JR天満駅から3分ほど。
本店は、座敷なので足が痛いけど、(本場韓国らしさは本店なんだけどね)
このイサク店はテーブルなので快適なのです。


それでまた、美味しい♪♪
おなじみのサムギョムサル(豚の三段バラの焼肉)に、
定番チヂミを頂く。
このチヂミがとっても美味しいので、2皿頼みそうになるんです~~


それでも、何かものたりな~~~い o(><)o

・・・で、カムジャタン。
(参考HPソウルナビ
c0081402_2341447.jpg

ジャガイモが、豚の旨味とマッチして(ボキャ貧でごめん)辛いけど、旨い~~~~~



仕上げは、やっぱり石焼ビビンバ&冷麺です。
こんだけ食べたんだけど、3人だけですよ。
我ながら、自分の胃にびっくり・・・・・・
そりゃ年末に太るわけだわ。。。



美味しいので、韓国料理本場を味わいたい人には、ぜひ^^
[PR]
by jirokotochiko | 2007-12-22 23:20 | たべもののこと

初!

買っちゃいましたよ!


初、年末ジャンボ!
それも、
あの3億円がよくでると言う有名な特設会場で。

c0081402_0311825.jpg

 
・・・20枚だけしか買わなかったけど
[PR]
by jirokotochiko | 2007-12-15 00:37 | わたしのこと

おひさしぶりです~~

この存在忘れてたわけではないけれど、
忘れていました 笑

ここをポチって訪ねてくださる方には、ほんと感謝感激です。
わたくし、元気です。
ちーやんも元気です。


最近は、TS@TAYAにあしげに通って、DVD見まくってまして、
ほぼ毎日11時前に帰宅するにも関わらず、自分をこらしめるかのように、
かぶりついてます。
そんなこんなで、放置 笑

で、もう年末ですね。
残すところ、あと15日ほど。
はやい1年でした。今年も。
年齢を重ねるたびに早くなるのは、なぜでしょう。

でもって、やっと厄年最後。
ほんと、振り返ってみれば、たのしいこともいっぱいあったけど、
嫌なこともめちゃめちゃあって、ほんと厄年やったかも。






日記としてあげておきます。
11月に初名古屋にいってきたときの写真。

この味噌煮込みうどんたべてきました。
山本屋本店HP

最初におつけもんが出てきます。
それも食べ放題。
c0081402_0242243.jpg

で、味噌煮込みうどん。
c0081402_0244242.jpg

これね~関西いや大阪の人間食べたらカルチャーショックですよ、ほんま。
うどんちゃいますわ。どちらかというと、
だんごや、すいとん、もしくはほうとうっぽい。
で、中アルデンテなんです。

見た目よりボリュームあって、おなかにたまります。
また、お漬けものがあいますの~

なかなか美味しかったです。
これぞ、地方食!来てよかった!食べてよかった!
天むすもいただきましたが、これまた、旨かった~~~~

[PR]
by jirokotochiko | 2007-12-15 00:27 | わたしのこと


ねこと私のまったり日記です。