<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第三回ボジョレーヌーボー会♪

毎年、めちゃめちゃ楽しみにしている幼馴染夫婦宅による


第三回
ボジョレーヌーボー会


今年は、11月22日に開催していただき、
いつもEちゃんと私がお呼ばれ^^


相変わらず、いつも素敵なご夫婦です。
結婚するなら、まさに理想よね~~と
いつもEちゃんと言ってます。

c0081402_0181569.jpg


今年のMちゃん、
ヌーボー会のテーマは、韓国風♪



お手製ナムル数種に、鶴橋市場で売ってるこだわりキムチ
数種の漬け込んだお肉♪

c0081402_0212462.jpg


といいつつ、私の持っていった食べ物は、
料理ブログで有名なこの方のレシピを元に作った
超簡単スペアリブ。

で、そのほかには、フランスパンと生ハム、洋ナシ(レクチェ)と買いこみ、
パンデュースさんとこのレシピをお借りして、
ディップ(ゴルゴンゾーラチーズ・サワークリーム・はちみつ)を作る^^


c0081402_0221250.jpgc0081402_0224545.jpg


c0081402_023627.jpg

そんなこんなで、全然韓国料理に関係ないものを持ち込み・・・笑
ごめんね。Mちゃん 笑


ちなみに、Mちゃんだんなさま力作のおつまみは、超繊細できれい!!
おおざっぱな私には、まったくマネが出来ない代物で・・・汗


ほんと、まったりのんびりワインを飲みながら
美味しいお食事に、楽しいおしゃべり。
こんなに、しあわせなことないよなぁ・・・
本当に美味しかった^^


Mちゃん、だんなさん、いつもありがとう~~~~!!!!




また、来年楽しみにしてま~~す^^
(プレッシャーかしらん 笑)
[PR]
by jirokotochiko | 2008-12-31 23:58 | わたしのこと

最近のちーこは?の声にお答えしまして・・・


本日(12/11)のちーこです。


ホットカーペットの上で、仰向けスタイルでいつものようにオネム中・・・

c0081402_21223.jpg




この夏は、皮膚病に悩まされて・・・
と、いうのも、蚊にくわれると、炎症をおこしてしまうデリケートなちーこ。
秋も、なかなか蚊は、消えてくれず・・・



c0081402_214198.jpg



それで少し、痩せて(?)心配したのですが・・・
おかげさまで、蚊のいない冬は、絶好調!


17歳5ヶ月(ほんとは、もっといってるけど・・・)
かなり老人猫ですが、
元気です!!


薄目あけて、『なんやねん・・・』って言ってそうでしょ・・・

c0081402_22561.jpg





太りました!!(爆)


また、改めてどれくらい増えたか、次回はかってみたいと思います。
[PR]
by jirokotochiko | 2008-12-11 02:08 | ちーこのこと

ソウル!

ひさしぶりの更新です。
あれやこれや・・・書きたいことが山ほどあるのに、このありさまです(爆)


ここも、へんなスパムコメントが入って。。。いやんなっちゃいますね。
どうにかしてください。このエキサイトさん。。





秋にまた韓国へ行ってきたのですが、そこのご飯がとても安くて美味しかったので
記録をかねて・・・


チョンダムゴル(청담골)
ソウル市江南区清潭2洞19-17(서울시 강남구 청담2동 19-17)
c0081402_218553.jpg


私が頼んだのは、おこげ定食。たしか、8~9000Wくらいだったと思います。



ヌリゲゴッキ(韓国語サイトにとびます)
ソウル市江南区清潭洞48 (서울시 강남구 청담동 48)
TEL:02-544-3082 ・営業時間:11:00~翌2:00(年中無休)

c0081402_230149.jpg


韓国通のお友達に教えてもらったカフェ。
定食と同じくらい(9000W!)するカプチーノを飲みました。

まだまだコーヒーは、庶民価格ではないようです。
ここの最大の特徴は、今はやりのスローフードCafeだけでなく、
イケメン店員さんがいるってことですの。ひよっこモデルや俳優がウエイターをしてるんです。
すっかりオバさま化(笑)して、じっくり店内を見渡してしまいました。
皆、長身のスラッとして、淡白なお顔立ちの韓国男子でした。

けっして淡白な顔立ちだ好きなわけではないけれど、
いい感じでしたよ^^

この2軒、今回のソウルで満足した旅の1部でした^^
[PR]
by jirokotochiko | 2008-12-04 02:44 | 韓国のこと


ねこと私のまったり日記です。