じろことちーこ比べ

今日は、こちら地元では天神祭でした。

日本三大祭りのひとつで、わたしは小さい頃から、
毎年欠かさず行ってましたが、最近仕事で、行けてません・・・(T T)

会社が近所なので、奉納花火の音だけが聞こえてきて・・・
う・・・・ん、見たい・・・

今年も音だけでした(涙)




さておき、


うちのニャンズたちは、そんな祭りも関係なく(あたりまえか)
マイペースです。


今日は、ちーこがあまりにも大きいと、
ちまた(?)で、うわさなので、
比べてみました。



【ちーこから望む、じろこ】
c0081402_1312243.jpg



【上から、撮影】
(※まったく加工してません(笑)
c0081402_1321323.jpg


しかし、勢力関係は、じろこが上です(笑)


[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-25 23:58 | じろこのこと

恐竜ちーこ

恐竜映画とかにたとえると・・・



ドシ~~~ン
c0081402_171217.jpg



ドシ~~~~~~ン(ペロッ)
c0081402_17529.jpg




c0081402_184584.jpg
 


くたばった???


いえ、暑いだけ~~~

[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-22 01:17 | ちーこのこと

そのサイズ合ってないんですけど・・・

仕事から帰ると、
うちのにゃんこたちは、めいめいに寝てます。


ちーこの、最近のお気に入りは、

↓ ここ ↓
c0081402_1676.jpg


はみ出てるんですけど???
で、箱が、しなってるんです・・・


いつも横に置いている
となりの箱のほうが、もう少し大きいんだけど、
こちらの小さいめがお気に入りの様子。



じろこが、通ると、少し緊張・・・
(当然、じろこがガンとばして通ってるわけですが)

c0081402_163058.jpg


ほら、ちょっとおきてみて!!
と、起こすと、


c0081402_164715.jpg



なんかお地蔵さんみたいじゃありません?ププッ(* ̄m ̄)

[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-21 01:13 | ちーこのこと

名前の由来・・・

 
 “ じろこ ”


なぜに、こんなへんてこな名前がつけられたか・・・


答えは、簡単。


我が家に最初に来た今は亡きネコちゃんの名前が、
トラネコ だったから、トラちゃん。
まぁ、最初の子が太郎と、置きかえたら、
そら、



「次郎よね」



当初、来たときは、てっきり 男ちゃんと思ってたので(笑)
で、何ヶ月たって、
女の子と発覚したときは、


「かわいそうだから、“子”をつけてあげようよ」



で、今に至るのです。
へんな名前でごめんね。
でも、ちゃんと振り向いてくれるもんね^^
c0081402_255654.jpg


ちなみに、じろこの体重は、
またまた本日先ほど計量。

3.2Kg でした。
でも、ちーこより強いです( ̄□ ̄;)!!

[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-20 01:59 | じろこのこと

さて、体重は?
ここに、初めてコメントくださったmaam23さんから、
何キロ?って聞かれましたので、
本日さきほど、計量~~~~!!!




じゃじゃじゃじゃ~~~ん!



c0081402_184214.jpg



8.1Kg・・・・・・でした。。。

かなりのデブネコです。。。
[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-19 01:11 | ちーこのこと

ちーこです
はじめまして。
ちーこです。

“こ”がついてるからって、女の子では、ありません。
この、りりしい顔をみてもわかるでしょ。
男の子です。
c0081402_235435.jpg

平成4年7月31日うちにくる。
現在、15歳程度。

その一週間前から、うちのガスメーターボックスに、のらちゃんのお母さんが
何匹かの子猫を子育てしているのを発見。
そっとしておき、でも、気になるから、ちょこちょこ元気かな?と覗いていたら、
どうやら、子猫がどんどんいなくなっている・・・


ここじゃ、安心できないと思って、母ネコが移動させてる模様。
のらちゃんでも、お母さんと一緒が一番幸せと思って、
その動向を見守っていました。
そして、最後の子猫がみゃーみゃーと鳴いて残って待っている様子。


早く、お母さん迎えにきてあげたらいいね といってたのですが、
ずっと置いてけぼり。
そのうち、鳴き声もなく、ぐったりしているのを見て、
慌てて、うちに連れ帰り、ミルクを無理やり飲ませるも、
ずっとぐったり・・・


もう、手遅れだったのかなぁ・・・かわいそうに・・・
と半ばあきらめ気味でした。
そしたら、うちのパパさんが、冷蔵庫にあった栄養ドリンク(もちろん人間用)
を飲ませだしたのです!


そして、翌朝、元気にみゃ~みゃ~と鳴いているではないですか!
うちには、一匹いてるから、飼わない!
って、いってたのに、いつのまにやら、うちの家族になって、
今にいたってます^^

[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-18 00:01 | ちーこのこと

じろこです。
はじめまして。

じろこです。本名次郎子。
19歳。メス。

c0081402_165176.jpg

昭和63年、6月9日。
雨の降る夕方。近所のスーパーで、ちびっこ達に遊ばれているのらねこ子猫を発見。
その年の3月に交通事故で飼ってたトラちゃんを亡くし、もう飼わない!と決めてたのに、
やっぱり、連れて帰って今にいたる・・・

はっきりとした年齢は、わからないけれど、我が家にきて、もう19年は過ぎている。
もうすごいおばあちゃんです。

最近は、目もあまり見えなくて角にあちこちぶつかりまくりですが、
とっても元気です。

趣味は、一緒にいてるチーコをいじめることです(笑)

[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-17 01:10 | じろこのこと

今日から!
楽しくやっていけたらいいなぁ~と思ってます(*^^*)
c0081402_1193864.jpg

↑台北の夜市で、お仕事しているところをパシャ
(2006.5 わたし撮影)

[PR]
# by jirokotochiko | 2006-07-16 23:48 | ごあいさつ


ねこと私のまったり日記です。