タグ:フランス ( 2 ) タグの人気記事

チョコ
14日のバレンタインデー

年に一度、こうゆう機会にしかやってこない外国のチョコたち。
例に漏れず、私もマイチョコ購入。


c0081402_21243823.jpg
キャビアチョコ

フランス・パリ「BOISSIER」
おの高級地区16区にあるブティックだそうです。

Cafeのお供に
ちょこちょこ頂きます。
(しゃれではありません、けっして・・・)


c0081402_21245684.jpg
シャンパン生チョコ

こちらは、ご存知
ニューヨーク「5th AVENUE」

シュワととろける口どけ・・・
たまりません・・・


イタリアのバビのチョコも買いましたが、
イタリア出張帰りの父がお土産に買ってくれてかぶりました・・・
あぁ、もったいない・・・(←・・?)

ところで、”舶来品”って言葉ご存知ですよね?
いわゆる欧米などの海外から輸入された品のことですが、
20代前後の子ってこの言葉知らないって言うんです・・・

最近使わないし聞いたことないけど、知らないなんて(--;;)
ジェネレーションギャップを感じたひとときでもありました・・・
[PR]
by jirokotochiko | 2007-02-20 21:33 | わたしのこと

メードイン・・・

フランス

(フランス政府観光局HP)



っていえば何を思い浮かべます?


パリ?モンサンミッシェル?ニース?カンヌ?エルメス?ヴィトン?ワイン?


う~~ん、行ったことない国だけど、素敵な響き。
上品な感じがして、すこし高級なイメージがする国。


今は、ユーロが高騰して、行きにくいし、
飛行機のフライトがやたら長い。ヨーロッパ便なんか乗ったら、
機内食3回もでて、デブ養成所みたくないですか?
その機内で、過食するため、旅行中は、さらに弾みがつき、えらいことになってしまうんです。
帰ったら、「ちょっと丸なったんちゃう?」といわれる始末・・・


あぁ、話が横道に・・・


憧れの国。フランス。いつか行ってみたい国のひとつです。
そう、そこでおフランス製の有名なロクシタン。

仕事柄、化粧品類はよそで全く買わない私。
でも、ロクシタンの香り&雰囲気&おフランスで、ついついフラフラ~
しかし、やっぱやめとこ~も繰り返し。

夏ごろ限定ででてた、ジャスミングリーンティに香水を買い損ねた悔いもあって、
なんとなく、縁がないのかしら・・・っと勝手に思ってたら、
c0081402_1581178.jpg

じゃ~~~ん。いただきました~^^
いっぺんに富豪のよう。

まるで、フランス人になったみたいです(←?)
これから、おフランスかぶれになっちゃいま~す~

[PR]
by jirokotochiko | 2006-11-08 23:07 | わたしのこと


ねこと私のまったり日記です。