タグ:旅行 ( 2 ) タグの人気記事

逃避行へ・・・②


関西空港から、クアラルンプールで乗継、ランカウイへ。
航空会社は、評判のよいマレーシア航空を利用したんだけれど、
ところが、このマレーシア航空。
関西空港の搭乗手続きで、グランドホステスさん(今こんな風にゆわない?)に、




『通常なら、ランカウイまで発券できるのですが、いまシステムの都合でできません。クアラルンプールでしてください』




とのこと。そのときは、そ~ですか~ってな感じだった。
定刻どおりに、関空からクアラルンプールまで約7時間のフライト。
クアラルンプールに着くと、なんだかよくわからん表示に惑わされて、
うろうろしながらも、ようやくカウンターへ。


なんだか、カウンターのお兄さんオネエさん、動きがにぶい?
たかだかランカウイまでのチケットを発券するだけなのに、何十分もかかるかぁ?
フライトの時間もせまってるのに、ぜんぜんあせりも見えない彼らたち。


英語がわかる友人の話によれば、
システムを新しくしたらしく、それがうまく機能してませんとのこと。

外国でのフライトは、時間通りに運航しないのは、普通だけれど、
ここには、参った。
5時間以上遅れて、ようやくフライト。
かれこれ、クアラルンプール空港に6時間以上滞在・・・



イミグレを通って、どこにもいけない状態で、この状態はきつかった。
両替もしてないから、何にも買えないし・・・
おなかが減って、飛行機の中で出たスナック(鮭おにぎり)を2人で分けて
食べたのでした。。。





ホテルに無事に着いたのは、夜0時すぎ。
c0081402_0275196.jpg

疲れもあったのだけれど、とにかくおなかが減った。

しかし、ホテルのレストランは閉まってたけれど、
ホテルマンの計らいで、ルームサービスのお食事をバースペースでいただけることに。


ナシゴレン
c0081402_03379.jpg

中華風汁そば
c0081402_035525.jpg

ろうそくの火だけで、暗かったので、実際何入ってるんか、写真みるまで、
よくわからんかったけど、旅行初日(深夜)の初マレーシア料理に舌鼓。

とてもおいしゅうございました。






ようやく、ホテルのお部屋に入るとウエルカムフルーツ。
c0081402_0114430.jpg

c0081402_012383.jpg

ランブータンは、とても美味しかった~~^^
(ちなみに3泊しましたが、毎日フルーツ変わってた)



で、これも頂きましたよ~ナイトマーケットで。
c0081402_0152368.jpg

フルーツの王様 ドリアン
ひとつ、4リンギット(約140円)でした。

c0081402_0155672.jpg

強烈な匂いとよく言いますが、
フルーティな果物の匂いで、薄皮をめくればドロっとしたチーズのような感じ。
味は、甘くて濃厚な味わい。・・・食べれないことは、ぜんぜんない。

しかし、後味は、強烈。腐った生玉ねぎ(←たべたことないけどサ)
歯磨きしても、口の中に残ってたんで、やはりあのイガイガの外見だけあって、
ツワモノです。
[PR]
by jirokotochiko | 2007-08-05 00:30 | 旅のこと

逃避行へ・・・①

1ヶ月前。
目が回るほどの仕事の忙しさに、精神的に疲れることが多発して、
どうにもこうにも・・・

最近仲良くしてもらってる友人に、
「どこでもいいから連れてって~~~~」とメール。

フットワークの軽い彼女は、
「まかせて」



あぁ、なんて頼もしいんだろう。
そして、わたくし、逃避行していました。


行き先は、マレーシア ランカウイ島

アジアビーチは、初めて。
せっかく行くのだからと、5つ星ホテル「ジ・アンダマン」へ。
ここは、ダタイビーチ(プライベートビーチなんです)
c0081402_145411.jpg

海面に映る空がなんとも言えずいいでしょ♪
c0081402_1452777.jpg

ビーチでねそべってると、
ホテルの方が、飲み物いかが?って聞いてくれる。
c0081402_1454993.jpg

[PR]
by jirokotochiko | 2007-07-24 01:51 | 旅のこと


ねこと私のまったり日記です。
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧